笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

2015年神奈川歩きはじめ!小田原散策【後編】

くらげさんと行く小田原リターンズ散歩の続きです[E:shoe]

 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年1月26日 14:00頃 箱根登山鉄道 入生田駅
 
 
 
 
前編ラストで大雄山線に乗りましたが、そこから何と中心地の小田原駅を通り越して、箱根登山鉄道にて3駅。
 
 
入生田駅という聞いたことない駅で下車。
 
 
 
 
Img_0292
 
 
 
 
後編も渋いスポットを進みます。
 
やってきたのは長興山紹太寺という場所。
 
 
しだれ桜で有名だという長興山の登る場所にあります。
 
 
お・・・登る展開ですかな・・・
 
 
「登る」っていうのは久しぶりですなあ・・・
 
ずいぶん長いこと散策にそんな展開を入れてきてないからな。
 
どれどれ、どんな場所でしょうかね。
 
 
 
 
Img_0294
 
 
 
 
 
ええ!!??Σ(`0´*)
 
 
 
こ、これ登るの?!?!
 
 
ぐわあ・・・すご!!
 
案内してるくらげさんも登りたくなさそうだし!!どういうこと!!
 
 
 
 
写真の階段を登れども、まだまだ続く地獄の行軍!!
 
 
 
 
Img_0297
 
 
 
 
ぜえぜえ・・・[E:dash]
 
 
大雄山最乗寺を思い出すな・・・キビシイー!![E:sweat01]
 
 
 
Img_0298
 
 
 
 
ついには階段が草で覆われてきたし!!(・_・)
 
 
ずいぶんと手入れされてない状態が続いているんですね。
 
 
 
 
ようやく辿り着いた先には・・・立派なお寺でもあるかと思いきや!!
 
 
 
 
Img_0299
 
 
 
 
長閑な風景。
 
 
 
 
もう疲れたので、ここらで別ルートで下りました。
 
季節は違うけど、しだれ桜はもう少し先の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて入生田駅から再び箱根登山鉄道で、ついに小田原駅へと降りたちます。
 
 
前編で間違えて来たのを入れると本日3回目の小田原駅
 
ついに降りました。
 
 
 
ここでくらげさん、なんとカーシエアリングを導入!![E:car]
 
 
何だかタブレットでピコピコと入力しまくって、車を手配。
 
すげえな・・・
 
 
 
 
予約したソリオに乗り込み、まずは朝ドレファーミという場所へ。
 
 
 
Img_0300
 
 
 
 
農産物の直売所です[E:bud]
 
 
 
 
せっかくなので玉ねぎと、「はるか」というレモンみたいなかんきつ系の果物を購入。
 
 
 
そして謎の食べ物。
 
 
 
Img_0301
 
 
 
 
 
みよーーーーーーーんって伸びる、こちらの食べ物は・・・・
 
 
 
バター餅ですって[E:sign02]
 
 
 
初めて食べる味でしたが、これが実は美味しい[E:shine]
 
 
バター餅っていうのはマイナーな食べ物だよね??
 
有名なものではないよね。誰か意見求む!!
 
 
 
◇朝ドレファーミ
 
 
 
 
 
 
続いて向かったのは最近テレビなどでも紹介されている小田原さかなセンターへ。
 
 
 
Img_0303
 
 
 
 
漁港に到着[E:fish][E:sign04]
 
 
新鮮なお魚がたくさんいるーーー!!
 
 
アオサを買おうかと思ったけど年末に江ノ島で買ったやつあるから今回はパス。
 
 
しっかし不思議な建物あるなあ。
 
 
 
Img_0302
 
 
 
千と千尋みたいな。
 
 
安定の右傾き写真ε-( ̄ヘ ̄)
 
 
 
そうでもない?うーむ??
 
 
 
 
さてここから車は海岸沿いを進みます。
 
 
ウネウネとした伊豆半島方面への道。
 
ここまで来ると伊豆なのかと思いきや小田原市内をきちんと進んでいます。
 
 
そうして辿り着いたのは崖沿いのサドルバックカフェというお店。
 
 
 
Img_0304
 
 
 
 
すっかり夕暮れになってきております。
 
右下には伊豆へ行く有名な道が。
 
 
ずいぶん昔からあるというこちらのお店には日によっては馬がいることがあるとか!![E:horse]
 
 
 
こちらで休憩です。
 
 
Img_0306
 
 
 
何とオサレなコーヒーでしょうか・・・!!!
 
 
お花がついている・・・!!
 
飲みかけで減っているんじゃないよ、ミルクをたくさん加えてホットカフェオレにするのでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここらで小田原駅へと引き換えし、本日の打ち上げでございます。
 
 
 
普段カフェの登場が多い僕のブログ。
 
そのせいかオサレ男子的な想像をしている人が多い様なのですが、
 
いやいや、普通の男でございまする。
 
 
 
やはり打ち上げとなればお酒でございます!
 
 
 
Img_0309
 
 
 
 
というワケで、小田原駅近くの「ふじ丸」という居酒屋で〆です!!
 
 
ぷはー!![E:dash] うめー!!
 
 
このお店、美味しいですな!!小田原来たら外せないな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、2015年神奈川歩きはじめでした!!
 
 
 
案内してくれた、そらいろくらげサン、ありがとうございました!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加