
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

いきものがかり「FUN FUN FUNFARE!」 そして次回予告!

いきものがかり 音楽が好き!
 
たまたまMXテレビでやってたルパン三世「くたばれ!ノストラダムス
 
 
 
 
子役の頃の安達祐実が声優で出ているということで当時、話題だった作品。
 
それにルパン役の山田康雄さんが亡くなって、栗田貫一さんに変わったという事でも知られてた。
 
今、改めて見ると、いやこれ、なかなか良かった。特にエンディングは良かった。
 
ルパン三世って栗田さんに変わったの10年以上前なんだね。びっくり。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
お出かけネタばかりのこのブログに時折ぶっこむのが、いきものがかりネタ。
 
 
NEWアルバムももちろん現物で購入~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
2008年からファンやってるから早6年以上。
 
 
今回のアルバムもポップでした~♪
 
 
その中でもシングル抜きにして、新曲3曲がもうヘビロテ[E:notes]
 
 
 
 
①キラリ   映画「アオハライド」主題歌
 
これもうメロディーラインが、ザ・いきものがかりって感じで本当に好き。
 
切ないんだけどアップテンポってのが、たまらんのだよ。
 
初期のポルノグラフティ的なアレンジだなと思ったら、アレンジャーは本間さんではないか。
 
初期のポルノグラフティをプロデュースしてた人だ!なるほど!!
 
水曜どうでしょうの予告テーマも作った人だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②陽炎
 
ナニコレ!いきものがかり?!的なブラスメイン・アレンジの南米的な一曲。
 
いやでもブラスメインの曲って最近意外と多いんだよな~。
 
ライブの中盤戦の盛り上がりで演ってほしいな。ライブ行った事ないけど。←ファンか?!
 
間奏の演奏かっけーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
③マイステージ     JRA CMソング
 
箱根駅伝の最中、CMでたくさん流れてたバラード。
 
うーん、何だか久々にぐっとくるわー!
 
いきものがかりはシングルよりアルバムのバラードが良いんだよなー!
 
これ、歌詞も好きだ!  仕事帰りに聴こう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
てなわけで、やたらいきもの推しなワタクシでした。
 
 
 
 
この勢いで、知り合った人が所属するバンドも2つ紹介!!
 
 
 
 
 
 
 
後輩の結婚式に参加してて隣に座ってた人がVoで所属するバンド。
 
なんだよ、カッコいいじゃねーか・・・
 
 
 
 
 
こちらは何度もお世話になった森くんがVoで所属するバンド。
 
緩急富んだ分厚い音なのだ!!むむむー。カックイー!!
 
 
 
どちらも興味あれば聴いてみてね!
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
さて、ブログは次回から、毎年恒例の「真冬の旅」の連載となります。
 
 
ちなみにこれまでは・・・
 
 
2011年12月 富山・岐阜、白川郷への旅
 
2012年12月 岐阜縦断の旅   
 
2014年 1月 函館散策の旅
 
 
ひー、寒いトコばっか。
 
今年も真冬にわりと寒いところへと旅立ってきます!
 
お出かけ好きのくせにココ行ってないのかよ!!という場所へ行ってきます。
 
 
ではではー。
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加