笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

ちょと早いけど、良いお年を!

 
 
ちょっとまだ少し早い気もするけど、今年最後の更新です[E:pencil][E:sign04]
 
 
 
Mステでミスチルの「365日」を聴きながら書いてます。
 
 
 
 
 
 
 
2014年は色んな事があったので、ちょっと振り返ってみようと思います。
 
(主にブログにも書きそうな事柄から抜粋)
 
 
 
1月
 
「とことこ神奈川」小田原編でくらげサンとコラボ散歩
 
「とことこ神奈川」がブログ・エッセイ大賞「特別賞」を受賞
 
一泊二日の函館の旅
 
厚木いちご狩り
 
 
 
2月
 
二週連続で大雪
 
簿記3級合格 
 
 
 
 
3月
 
松本散策の旅
 
 
 
 
4月
 
劇場チーフになる。
 
日帰り松本散策
 
 
 
 
5月
 
フリーランスでバレエ現場(東京郊外)
 
DeNA「ガイドブックス」神奈川看板ライター開始
 
大物演奏家ライブの舞台監督 
 
 
 
6月 
 
フリーランスでバレエ現場(埼玉県)
 
クックパッド「Holiday」初期ライター開始
 
 
 
 
7月
 
「とことこ神奈川」箱根編でくらげさんとコラボ散歩
 
鴨川シーワールドへの日帰り旅
 
 
 
8月
 
上高地・山辺・安曇野への旅
 
スマステーション・コメント出演
 
 
 
 
9月
 
Rちゃんに会いにユーイチくんと宇都宮ドライブ
 
ハロウィーン・ディズニー
 
NISA始める。
 
ふるさと納税始める。
 
 
 
10月 
 
フリーランスで前の職場のお仕事に行く。
 
舞台監督連発 
 
 
 
11月 
 
江ノ島&鎌倉散策
 
 
 
12月
 
フリーランスで前の職場の名物イベントに参加
 
とことこ神奈川・33市町村散歩制覇が完結
 
 
 
・・・こう振り返ると毎月の様に色んな事が起きてます。
 
 
こんなに色々ある年は久しぶりです。
 
動き回って良かったと思える1年でした。
 
 
 
なんとなく生きていくのではなく、来年も精力的に挑戦していこうと思います。
 
 
 
 
 
 
ちなみに来年からブログは、ほんの少しだけ作風を変えようと思ってます。
 
 
2014年1月にデジカメを導入して以降、一回の更新が長くなりすぎていました。
 
長い記事になりそうになったら、無理して一回につぎ込むんじゃなくて、
 
迷いなく「連載」にしちゃおうと思います。
 
 
最近、月に4回くらいしか更新してないですからね~。
 
その原因は一回の更新が長文すぎて時間がかかるという・・・(笑)
 
 
長さは半分くらいにして、更新回数を増やそうかなと。
 
 
まあ無駄に回数更新したくないから基本的には一回でひとつの話にしたいけど。
 
遠出したら「連載」にしちゃおかなと。
 
 
 
 
来年はすぐに今までで一番の長編連載がある予定だけど(笑) 
 
 
 
 
 
んでもって、とことこ神奈川の新展開は1月下旬からかな??
 
 
 
 
 
てなわけで、来年もビシっとふわっと、やっていこうと思います!!
 
今年一年ありがとうございました!
 
 
 
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ!!
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加