笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

たまにはオサレに自由が丘へ

 
 
長年の後輩(友達)とちょっとオサレに自由が丘へと行くことになりました。
 
 
千葉県の職場で知り合った当時、僕は22歳、相手は19歳。
 
 
それがいつの間にかお互い30代だねえ。
 
 
一緒に照明やってたのなんか遥か昔の事。
 
こうして時折会って、お互いの近況とか語り合ったりする仲です。
 
今となっては、千葉で出会った後輩の中で、最も長い付き合いの人になりました。
 
 
オサレなコなので自由が丘にしてみます。
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2014年10月30日 14:00 東京都目黒区 自由が丘駅
 
 
 
 
 
滅多に来ることのないオサレタウン自由が丘。
 
 
今回、この街を選んだのは雑貨屋さん巡りが出来るのと、こちらが目的です。
 
 
 
Dsc_0158
 
 
 
 
 
Kenzoさんのブログで見てから、いつか行こうと決めておりました(笑)
 
 
ハロウィン前日なので飾り付けも華やかです[E:note]
 
 
 
 
中に入るといくつものスイーツ屋さんが!![E:delicious]
 
 
これは悩むねえ・・・
 
 
悩んだ末、九州パンケーキというお店にすることにしました。
 
 
 
Dsc_0159
 
 
 
九州素材のパンケーキ、デコポンジャムを添えて。
 
(名前は忘れたので僕が今つけた・・・)
 
 
 
 
パンケーキも美味しいけどデコポンジャムが合う!!
 
甘いものでも、ハムとかでも合いそうな素敵なお味!!
 
 
これは美味しいです(*^-^)
 
 
 
 
お互いの近況を語りまくりながらパンケーキを食べて、自由が丘を雑貨屋めぐりしながら歩きます。
 
 
 
代官山の様な素敵なお店がいたるところに在りました。
 
 
 
 
 
 
こないだ宇都宮に一緒に行ったユーイチくんや、宇都宮のRちゃんもそうでしたが、なんてことない会話しながら歩ける友達ってのは良いものです。
 
みんな千葉で出会った人たちなのですが・・・ 
 
千葉で出会ったし、一緒に戦った仲間でもあります。
 
あそこは「働く」という感覚よりも「戦ってた」感覚です。
 
 
 
 
だからこそ培ったものもあるのかなと思います。
 
あそこで照明をやれた事は本当に良かったと思います。 
 
 
 
 
 
さて、話しているうちに日も暮れたのでディナーも自由が丘でいただきます
 
 
 
駅近くのヨッコズフレンチトースト
 
 
1414677658214_2
 
 
 
フレンチトーストのお店なのに二人ともパスタを食べる(笑)
 
 
だいぶ長い時間、近況を語り合いました。
 
 
相手もお仕事が忙しい人です。二人とも仕事の話題がヒジョーに多いです。
 
 
今や全然違う業界で働く間柄なので、それが逆に良いんですよね。
 
同じ業界だと、なんだか同じような話題になること多いですからね~。
 
 
 
というわけで、珍しくオサレタウン散策でした。
 
 
 
 
 
 
さて、11月はちょっと忙しくなります。ブログは小休止です[E:spa]
 
(コメントはちゃんと返しますよ~)
 
 
 
 
 
[E:riceball]立ち寄った場所リンク
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加