読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ふるさと納税で日原メロンを食す!

古巣のイベントホールにて照明をやりました[E:flair]

 
半野外での仕込み。
 
久しぶりに行ったら、かつての僕の荷物がまだ残っていて持って帰る事になりました(笑)
 
 
 
ちょと懐かしかったけど、一番懐かしさを感じたのは、よく食べていたお弁当でした(笑)
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
ふるさと納税ってご存知でしょうか。
 
 
 
今年から僕もやってみています。
 
 
 
その中に・・・僕の大好物であるメロンが特産品としてもらえる町がありました。
 
 
北海道の夕張郡栗山町
 
 
少し前に豪雨で町全体に土砂災害情報が出た町ですが、ここには日原メロンという種類があるというのです。
 
 
 
Dsc_0143
 
 
 
 
夕張郡栗山町。
 
 
 
 
 
とお思いの人が大多数でしょう。
 
 
違います。
 
 
夕張メロンというのは農協を通して出荷した際にのみ名乗れるブランド名なのです。
 
 
夕張で作っているから夕張メロンというワケではないのです。
 
 
しかし農協の流通システムだと全国にお届けするのに時間がかかりすぎる。
 
 
そういった考えから、独自に流通させ、自らの名前をつけた伝説のメロンがあるのです。
 
 
 
それが・・・日原メロン!!
 
 
 
Img_1807
 
 
 
 
地名でありません。
 
 
 
メロン作りの巨匠・日原氏の経営するメロン園のものなのです!!
 
 
知人の間ではメロン大好きで名の通った僕です。
 
 
もうこれは一大イベントなのです! 
 
 
 
 
Img_1808
 
 
 
 
半分に切ってみると・・・
 
 
うひゃ~!!こ、こんなに大きくて実のしまったメロンをいただけるなんて!!
 
 
ご、ゴクリ・・・[E:lovely]
 
 
 
Img_1809
 
 
 
う、う、うまーーー!!!
 
[E:happy02]
 
 
 
うまいを10回以上発言しながら食べました!一人だけど。
 
 
いやもう最高、いやもう最高、いやもう最高!!
 
 
 
数日に渡って食べて、もう一回写真撮ってみる(笑)
 
 
 
Img_1827
 
 
 
 
し、幸せだーーー!!!!!♪☆♪☆
 
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
 
ちなみに僕は、ふるさと納税は出来る限り田舎の方の町にすることにしています。
 
 
 
いやあしかし幸せなクオリティでした。
 
 
たまらない味です[E:delicious]
 
 
 
Img_1828
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加