笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

どうでしょう小祭@渋谷パルコ

番組ファンになり3年[E:tv]

 
 
ついにイベントに出向いてしまいました。
 
 
 
渋谷PARCOで開催されている、水曜どうでしょうの展示会です。
 
 
どうやら7年ほど前にも一度開催して、その時は行列が代々木公園まで伸びたとか。
 
 
 
今回は予約制なので、何とかチケット入手して行ってきました。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2014年10月7日 15:45 渋谷パルコ☆
 
 
 
Img_1810
 
 
 
やってまいりました。
 
たかが北海道のローカル番組なのに、渋谷でここまでやってしまう水曜どうでしょうの展示会です。
 
 
このブログでもよく名前出すけど、北海道で放送されている旅番組です。
 
今や全国的な知名度ですが、キー局での放送は一切なく、各地域のローカル放送で流れています。
 
番組はすでに2002年頃に最終回を迎えていて、今は数年に一度のペースで新作が出されています。
 
 
出演は大泉洋と、その事務所の会長(当時は社長)鈴井貴之です。
 
 
Img_1811
 
 
 
渋谷パルコは「水曜どうでしょう」と、「ぶどうのなみだ」で大泉洋コラボがたくさん!!
 
 
よし、早速行こうかなと思ったら。
 
 
 
Dsc_0145
 
 
 
王下七武海、トラファルガー・ローがいました!![E:coldsweats02]
 
 
すごいクオリティ。
 
どうやらワンピースのグッズ売り場の様でした。
 
 
 
さて、どうでしょう小祭の入場列へ。
 
 
すごい人です!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
なにしろ展示会なのにチケット取るの苦労しましたもん。
 
 
10代から60代の男女が並んでいます。なんて幅広いファン層!!
 
 
とりあえず入場ですー。
 
 
 
 
 
 
・・・今回、ここから先はマニアックなので、他の記事に飛んでいただいて大丈夫です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_1812
 
 
 
大盛況なので写真撮るのも大変ですが・・・[E:sweat01]
 
 
これはレギュラー放送最終編・原付ベトナム縦断の時に出演者が来ていたTシャツですねー。
 
妻よありがとう・・・って確かに書いてあった回ありました。
 
 
凄いな10年以上、保管してあったんですね!
 
 
 
Img_1813
 
 
 
2011年作品の「原付日本縦断」の時の原付と衣装。
 
 
この時のシリーズ見て元気もらったのを思い出す~[E:note]
 
みんな写真撮ってました。ここが一番混んでたかも。
 
 
 
Img_1814
 
 
 
これは何だろう??
 
 
多分、シェフ大泉・夏野菜スペシャルの時のカンバンかなー。
 
 
 
Img_1815
 
 
 
同じく夏野菜スペシャルのお皿というか焼き物。
 
 
世紀末なんちゃら・・・恋愛大皿みたいな名前だった様な。
 
確かに洗いにくそう(笑) 
 
 
 
Img_1817
 
 
 
番組ディレクター、ふじやんの文字が・・・
 
 
有名人の企画展ってやっぱり衣装展示が無いとね!
 
 
 
Img_1819_2
 
 
 
これは何だ??
 
 
アメリカ横断かなんかの時の衣装か???
 
触っても良いってのが凄いな・・・[E:coldsweats02]
 
 
 
 
Img_1818
 
 
 
これ何だっけな。ジャングル・リベンジだか何かの時の大泉さんの衣装だなー。
 
 
凄まじいセンスだ・・・・
 
 
 
 
Img_1816
 
 
 
 
これ、最新作の「はじめてのアフリカ」の時の作務衣ですねー[E:sun]
 
 
アフリカ編ってちょっとあまり見なかったけど、この衣装はよく覚えてるなー。
 
 
 
 
Img_1820
 
 
 
 
見たこと無いけど「リヤカーで喜界島一周」の時の写真だそう。
 
 
撮影ディレクターのうれしーの文字がまた良いなあ。
 
 
うれしー好きなんですよ。大泉さんの次に好き。
 
 
 
 
Img_1821
 
 
 
会場内には大泉さんの新作映画「ぶどうのなみだ」と、
 
鈴井さんの新作舞台「SHIP IN A BOTTLE」のポスターが。
 
 
皆さんご活躍されているんですねー。
 
 
 
ちなみに入場者全員にこんなステッカーが配られました。
 
 
 
Img_1826
 
 
 
イベントに参加することや、DVDを買いに行くことを、ファンの間では「討ち入り」と言うらしい。
 
 
 
大泉さんは来年、NHKの朝ドラ出るから、しばらく忙しすぎて水曜どうでしょう新作は出なそうだけど・・・
 
 
まあ、気長にのんびり新作発表を待ちますかね。
 
 
 
 
というワケでマニアックなブログ更新でした(笑)
 
 
 
帰りは下北沢でラーメン!!久しぶりに一蘭で食べました。うまっ!![E:delicious]
 
 
Img_1825
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加