読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ハロウィーン・ディズニーとイスクピアリ

てんで神奈川の事を書かないまま一ヶ月。

 
ふふ、知らないのか。
 
 
 
地元のホントの良さは「地元以外のところにも出かけないとわからない」という事を!
 
 
 
というわけで久しぶりに超ドメジャー級のエンタメスポット、TDLです。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2014年9月18日 11:00 千葉県浦安市舞浜1-1☆
 
 
 
Dsc_0108
 
 
 
やってまいりました、ハロウィーン開催中の東京ディズニーランドです!
 
 
ディズニー好きというワケではないのですが、エンターテイメントの世界は大好きです[E:shine]
 
それに僕は2001年6月~2007年3月まで浦安市民でした。
 
なのでディズニーランド近辺は第2の地元という感覚なのであります。
 
 
 
さて、またもデジカメ忘れてスマホで全編お送り致します(笑)
 
 
 
Dsc_0109
 
 
 
ハロウィーン真っ最中のTDLは何ともポップな世界観。いや、もともとポップな場所か。
 
 
平日ということもあって、色々と見たり乗ったりしちゃいます。
 
 
いきなりゴーカート行く。
グランドサーキット・レースウェイというらしい。初めて知った)
 
 
そしてスターツアーズ(笑)
 
 
Dsc_0112
 
 
 
なんてマイナーな巡り方だ!!ほんとにこんなんで良いのか!!
 
 
しかし、ちゃんと次にハロウィーンのパレードを観ました!!
 
 
 
そんでもってビッグサンダーマウンテン!!
 
 
いやービッグサンダーは楽しいだーね[E:note]
 
一番好きなのはコレだよ。
 
 
 
続いて・・・
 
 
Dsc_0116
 
 
 
僕はお初でしたがカヌーです[E:ship] 
(ビーバーブラザーズのカヌー体験というらしい。初めて知った)
 
 
カヌーは良かった!!
 
知らないお客さんと息を合わせて漕ぐのが楽しい。
 
 
え?いやいや、さすがにTDLは一人旅ではありません。
 
 
 
Dsc_0117
 
 
 
その後、30周年のパレードも観ました。
 
 
ハピネス・イズ・ヒアというらしい。
 
 
Dsc_0119
 
 
 
なんつーデカいフロートじゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
すげー!!これは凄い!!でかい、デカすぎる!![E:coldsweats02]
 
 
 
 
さて、遊びまくったのでTDLを後にして、イクスピアリへと向かいます[E:shoe]
 
 
イクスピアリに行く理由はモンスーンカフェです。
 
 
都心にも横浜にもあるから知ってる人は知ってるでしょう。
 
 
東南アジアをイメージしているお店です。
 
浦安市民の頃はしょうっちゅう行ってました。
 
何かというとモンスーン。みたいな。
 
 
 
Dsc_0121
 
 
 
あまりにもよく行ったお店なので未だに知り合いに遭遇することも多々。
 
 
ここでめっちゃうまいのが・・・
 
 
 
Dsc_0122
 
 
 
生春巻きですよねー[E:delicious]
 
数年振りだけど・・・・うまーー!!!
 
 
そしてエビトーストもサイコー[E:lovely]
 
 
 
生春巻き、エビトースト、ときたらモンスーン3大オススメの最後のひとつ。
 
 
 
Dsc_0123
 
 
 
ガパオ炒めゴハン!!
 
 
いやもう満足満足、大満足!![E:shine]
 
 
 
 
さて、TDL後半戦です。
 
 
 
Dsc_0124
 
 
 
のんびりしたいなら、おもちゃの国へ。
 
 
ということでドンキホーテ・ドフラミンゴの収めるドレスローザ・・・
 
 
 
 
ここ、実は怖いという気持ちもあります。僕だけでしょうか。
 
 
 
そして、毎回、コレだけは外せないというショーを観に行きます。
 
 
 
Dsc_0126
 
 
 
 
ワンマンズ・ドリームⅡ
 
 
ザ・ディズニーランド!!と言っても過言じゃないと思う、こてこてのディズニーショー!!
 
 
テーマソングが好きなので毎回観るのですが、やっぱり良いね☆
 
あの怒涛の転換を見てると尊敬しちゃいます。
 
 
このショーの中盤戦。ハリウッドのシーンで車に乗ってやってくるミッキーミニーの動きがいつも気になります。
 
車に乗ってる様に見せて、車パネルの向こうをパネルと同じ速さで歩いてるとこ。
 
ほんの数秒の出来事なのだけど、そこが僕としては見逃せないポイント(笑)
 
 
 
さて、モンスターズインクのライド&シークというのに乗って、それから一番有名なショーです。
 
 
 
Dsc_0128
 
 
 
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 
 
 
2世代目のエレクトリカルパレードです。といっても、もう10年近くやってるか?
 
 
Dsc_0129
 
 
 
近年ではLEDも導入されて、さらに輝いてます。
 
 
それでも上の写真みたいなレトロなフロートがやっぱりTDLっぽい。
 
 
 
Dsc_0130
 
 
 
阪神タイガース風なジーニー!!でかっ!!
 
 
 
Dsc_0131
 
 
 
トイストーリー[E:note]
 
 
ちゃんと映画っぽく、おもちゃ箱をひっくり返した様にごちゃごちゃしてて、さすがだなって感心。
 
 
 
ここでパレード途中ですが、夜のビッグサンダーマウンテンに乗り込みました。
 
 
夜のビッグサンダー、スピード速く感じて大好きです[E:bus][E:dash]
 
 
 
 
 
そして、今回ラストを飾るのは、30周年を記念して制作されたショー
 
 
ワンス・アポン・アタイム
 
 
 
Dsc_0127
 
 
 
シンデレラ城に映す、プロジェクション・マッピング
 
そしてそれと同期したムービングライトやフルカラー・レーザーや炎、特効!!
 
これは・・・!!
 
 
 
凄すぎる!!
 
 
申し訳ない、あまりの規模と迫力で写真は撮れませんでした。
 
 
ですが間違いないのは、この国のエンタメ技術の最先端がここにありました。
 
もう・・・とんでもないです。観れて良かった!
 
 
 
天候が良かったのでショーの前には花火も観れました!
 
今年初だ、花火見たの!
 
Dsc_0133
 
 
 
Dsc_0132
 
 
 
 
そして・・・TDLを後にしました。
 
 
 
またもイクスピアリへ。
 
 
最後のシメは、これまた何度も行っている、常連のお寿司屋さんです。
 
 
 
Dsc_0135
 
 
 
舞浜に来たらコレ食べなきゃねー(笑)
 
 
 
TDL内でゴハンはしないのです(笑)
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加