笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

イワタコーヒー@鎌倉寄り道

先日、久里浜の方に行く予定があったので鎌倉に寄り道してみました[E:train]

 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2014年8月14日 14:00 鎌倉駅
 
 
 
 
帰り道の鎌倉駅にてちょっと寄り道さんぽ。
 
 
 
佐助稲荷に立ち寄ってみました。
 
 
 
Img_1570
 
 
 
 
相変わらず、静寂な佇まい。
 
 
ここは鎌倉が混んでいる日でも、こうして静かな雰囲気を残しています。
 
鎌倉の中でも好きな場所です。
 
 
 
Img_1571
 
 
 
参拝をして、午後のお茶をして帰る事にします。
 
 
そこまで並んでいる日ではなかったので、人気店イワタコーヒーに寄ることにしました[E:cafe]
 
 
 
Img_1572 
 
 
 
 
老舗の喫茶店です。
 
うちの母親も若いころに三回ほど来店しているとのことなので、
 
僕も一度ゆったりしてみようと思っていたのでした。
 
 
 
せっかくなので、名物のホットケーキもいただきまーす!![E:delicious]
 
 
 
Img_1575
 
 
 
うひゃー!!美味い!![E:smile]
 
 
流行りのパンケーキじゃないよ!ホットケーキです!!
 
どこか懐かしい味なんだけど、ほっと落ち着く一品でした。
 
 
美味しいのはモチロンなんだけど、混んでても店員さんが丁寧で、
 
さすが老舗だなあと思いました。
 
 
また来ようっと[E:shine]
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加