読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

アートアクアリウム2014 @日本橋三井ホール

東京お出掛け イベント参加!

テーマパーク時代から10年以上の付き合いになる元・照明の後輩と、去年から話題にしていたアートアクアリウムへと行ってきました。

 
 
 
は?なんじゃそりゃ?
 
 
という人も多いと思いますが、まあ、写真見ればわかるかと思います。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2014年8月6日 16:00 東京都 コレド室町・日本橋三井ホール
 
 
 
 
やってきました、恵比寿ガーデンホールを参考にしたとの噂の日本橋三井ホール!!
 
 
今回訪れたのは、さすが照明さんとのお出かけ。
 
 
LEDライトを使った、金魚&金魚鉢の展示会です[E:fish]
 
 
 
Img_1522
 
 
 
 
金魚は元々、鑑賞用のお魚として広く知られる様になったお魚。
 
そうした歴史を踏まえて、この展示会を見ると、なるほど、日本人ってこういう事をずっとやってきてるんだろうなって思いました。
 
 
 
Img_1523
 
 
 
城内は様々なLEDライトに照らされた金魚鉢が展示されております。
 
色鮮やかな!
 
 
 
 
ふーむ!
 
もう、写真だと何が何だか!!
 
 
 
 
 
とにかく、色が変わっていくんですよ。
 
 
 
次の写真だと見やすいかも。
 
 
 
Img_1527
 
 
 
おお・・・なんだかもっさりした金魚が!!
 
様々な種類の金魚がいるんですね。
 
 
Img_1528
 
 
 
綺麗に白色で照らされた水槽が一番写真が撮りやすい!!
 
 
でもまあ、白色過ぎるのより、少しオレンジがかっている水槽の方が、夏祭りぽくて好き。
 
 
Img_1530
 
 
 
 
オレンジっぽい方が金魚の赤が映えるってのもあると思うしね~。
 
 
 
Img_1532
 
 
 
すっごい鮮やかな金魚もいるもんですね!
 
着物みたいな感じです。
 
 
 
会場はというと、やはり夏祭りっぽいイメージの作り。
 
 
 
 
Img_1531
 
 
 
提灯が吊るされていたり。
 
 
 
Img_1533  
 
 
 
 
着物が展示されていたり・・・と。
 
 
 
 
そして混雑しております。
 
散々、マスコミで報道してましたからね~[E:tv]
 
 
 
Img_1535
 
 
 
真っ赤なライトの中、泳ぐ金魚たち。
 
色が変わって混乱しないのかな。
 
 
 
Img_1538
 
 
 
 
よくテレビに映ってるのが、この水槽かな?
 
もちろん水槽もライティングも凄いけれど、やっぱり金魚が凄い!
 
金魚ってこんなにも鮮やかな種類がいたのかとビックリ!
 
「そりゃいるでしょ」
 
と後輩にツッコまれる。
 
 
 
Img_1544
 
 
なんだこりゃー!!
 
ディズニーシーとかUSJの入口みたい!!
 
 
Img_1557
 
 
 
もちろん、こんな感じの観察しやすい水槽も多数あります。
 
本当、金魚の種類ってこんなにいるとは知らずに、勉強になりました。
 
 
 
Img_1559
 
 
 
しかし暗い中デジカメを使う難しさを実感。
 
会場内で同行してた後輩はオリンパスのPEN-LITEを使ってて、羨ましかった[E:coldsweats01]
 
 
 
混雑してた日本橋三井ホールを出て、夕食はコレド室町の1Fへ。
 
 
 
 
日本橋だし場」というお店にて、けんちん汁の定食。
 
 
 
Img_1560
 
 
 
こ、米が美味い!![E:coldsweats02]
 
 
そして、けんちん汁のダシがめっちゃ美味い!!
 
 
 
大満足な定食を食べながら、後輩のお仕事の話とか旅行の話を聞いたりしました。
 
 
 
次の日、健康診断だったから、こんな夕食でとても良かった(笑)
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加