笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

特急わかしお号で行く、鴨川シーワールドの旅

 
昨年9月に行った鴨川シーワールド[E:penguin]
 
 
約11ヶ月ぶりに、このお気に入りスポットへと行ってきました!
 
 
前回の鴨川の旅を、ほぼ踏襲しております♪
 
それだけ前回の旅が満足だったというコトでもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2014年7月30日 9:00 東京駅☆
 
 
 
さて、前回同様になるのですが9:00初の特急わかしお号にて千葉県は安房鴨川へと旅立ちます。
 
 
Img_1432
 
 
 
 
おにぎりを食べながら車窓はどんどん進んでいきます。
 
 
舞浜・・・海浜幕張・・・蘇我・・・
 
 
やがて景色は・・・
 
 
 
夢の中へ・・・[E:sleepy]
 
 
 
 
 
はっと気が付くと太平洋が見える場所を走行中の特急わかしお
 
 
2時間ほどの走行で、房総半島の安房鴨川駅へと到着です!
 
 
 
そして前回は乗るのに失敗して長時間待つことになった無料送迎バスに、今年はスルリと乗り込みます。
 
 
そしていよいよ鴨川シーワールドへ到着です!
 
 
 
まずは・・・
 
 
ペリカンの食事タイムに遭遇。
 
 
Img_1433
 
 
 
でかい!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
ペリカンってデカイなあ・・・
 
 
ちょっとコワイよ。
 
 
さて、鴨シーといえばショーです。
 
これまでの経験と、配布されているショースケで、見る順番は一気に決まりました。
 
 
 
まずは最初に見るならコレ!!
 
 
 
 
Img_1437
 
 
 
アタマの良いベルーガ
 
音を聞き分けたり、エンジェルリングを口から放ったりと、細かくて多彩な技を繰り広げます。
 
 
そして、柔らかそうなのが良い[E:shine]
 
実際、脂肪たっぷりで柔らかいのだとか。
 
寒い海で生き残るための術なのです。
 
 
 
続いて行ったのは、イルカショーです。
 
 
Img_1443
 
 
 
スタイリッシュでスピーディーなイルカたち!
 
 
やっぱり水族館といえばイルカは外せません!
 
凄いなあと感動して、毎回、涙が出そうになります。
 
 
 
Img_1444
 
 
 
しっかし跳躍力がハンパないですね!!
 
 
100キロ以上ある体をあんな高さにまで・・・すご!!
 
 
 
 
続いては、鴨川シーワールドのメインともいうべきショーです。
 
 
 
Img_1456
 
 
 
太平洋と繋がっているかの様な景色で行われるのは・・・ 
 
 
 
シャチのショーです。
 
 
しかもサマーバージョン!!
 
 
 
Img_1447
 
 
 
シャチとトレーナーさんの見事としか言いようの無い技の数々は、度胆を抜かれます!
 
 
 
Img_1449
 
 
 
巨体のシャチが空中へと飛び出します!!
 
 
 
写真で数秒後の水飛沫が想像できるかと思いますが・・・
 
 
観客席は被害甚大となります[E:coldsweats01]
 
 
 
例えばこんな事も起きます!
 
 
 
Img_1453
 
 
 
とにかく歓声と共に悲鳴と笑い声が響くショーなのです!!
 
 
もしかして写真の水しぶきなんてマシな方だったかも。
 
凄い時は本当に凄いことになります。
 
デジカメは「水没する恐れがある」そうです(笑)
 
 
 
 
そのパワーはとてつもないです。
 
 
パワーを利用してトレーナーさんが空中へと飛び出します!
 
 
まるで合成写真!!
 
 
 
 
 
Img_1452
 
 
 
 
いやいや!!
 
 
 
もっと信じられない領域にまで!!
 
 
 
 
 
Img_1454
 
 
 
ウソだろ!!(lll゚Д゚)
 
 
 
 
なんという凄まじい技!!
 
 
感動で大満足なシャチショー!2回見ました!!(笑)
 
昨年も2回見たからもう4回見てる!
 
 
 
Img_1448
 
 
 
子供もいます。
 
 
 
Img_1450
 
 
 
 
子供シャチはちょっとした演技でトレーナーさんに褒められてた。それがかわいかった。
 
 
 
さて、真夏の鴨シーで昼飯は暑いのにラーメンです。
 
 
これも昨年と一緒。
 
 
 
Img_1457
 
 
 
頼んだら、運ぶためにラップしてくれた[E:delicious]
 
 
自分で運ぶ、出前ラーメン♪
 
出前ラーメンといえばやっぱり醤油だよね!
 
 
ついでにキュウリも食べたよ。夏~[E:sun]
 
 
 
Img_1460
 
 
 
 
17時の閉館まで、午後は色んな生き物を観察です!
 
 
 
Img_1461
 
 
 
 
ペンギン・・・[E:penguin]
 
何をたそがれてんだと思いきや・・・卵を温めているのだとか。失礼しました。
 
 
 
Img_1464
 
 
 
でかい!!この手の生き物はデカイ!!ビビる!!
 
 
 
Img_1465
 
 
 
はあーのんびりー[E:spa]
 
 
みんな色んな表情がありますね!
 
 
ちなみに僕に似てるという魚がこちら。
 
 
 
Img_1473
 
 
 
こわ!!Σ(゚д゚;)
 
似てないだろ!!
 
 
 
Img_1468
 
 
 
深海色のくらげ。しんかいいろくらげ。
 
 
Img_1469
 
 
 
海月はライトに染まるんですよね。
 
 
 
Img_1470
 
 
 
カメもいました。
 
 
カメって実際には何歳くらいまで生きるんですかねえ。
 
やっぱり長生きなのかな。
 
 
 
Img_1467
 
 
 
あっちーから、塩アイス。
 
ちょっぴりのソルト味。色がブルーなのは海のイメージなのかな。
 
 
 
というわけで夕方まで満喫してお土産を買ってシーワールドを後にしました。
 
 
 
 
 
Img_1492
 
 
 
このお土産袋のイラスト・・・デザインが昭和っぽい・・・[E:sweat02]
 
 
 
さて、安房鴨川まで戻り、お土産物屋さんを物色。
 
干物やらタコせんべいを購入。
 
 
そして、これまた昨年と同様ではありますが、駅前の松鮨という寿司屋さんに入ります。
 
 
 
Img_1489
 
 
 
 
昨年も寄って、たまらなく美味しかったのと、お店が綺麗なのと、お店の人が気さくな感じなのが気に入って今年も来店です。
 
 
 
頼んだのも前回同様に地魚のお寿司セットです。
 
 
 
 
Img_1490_4
 
 
 
とにかく美味い!!
 
 
これぞ、寿司です!
 
 
もう、満足感ハンパないです[E:note]
 
 
 
鴨川に来たら、このお店は絶対オススメ。
 
 
またいつか来ます!
 
 
 
そして、海岸などを少し散策し、GTOの撮影現場に出くわし、
 
19:36の特急わかしお号にて東京駅へと向かいました。
 
 
 
いやー、いいね鴨川は!
 
 
 
 
 
 
というワケで、鴨川シーワールドへの日帰り電車旅・第2弾でした。
 
 
Img_1480
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加