笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

初夏の、ほったらかし温泉ドライブ

今年最初の更新は「ほったらかしドライブ」でした。

 
 
下半期も「ほったらかしドライブ」で始めます。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2014年7月2日 10:30 相模原市淵野辺
 
 
 
母親が温泉に行きたいと言うので、久しぶりに車を運転することにしました。
 
 
運転するのはダイハツMOVEです。
 
 
100キロを超える運転は昨年7月のラストラン以来です。
 
ラストランはこのブログ史上、空前の大ヒットとなっております(笑)
 
 
 
 
 
さて実家である相模原市淵野辺を出発!
 
 
町田街道に入り、高尾の方へと進みます。
 
 
元々住んでいた町田市の小山町を通り抜けます。
 
通っていた小学校、中学校。
 
バイトしてたガストを通り過ぎ、圏央道の高尾から中央高速へと合流。
 
 
 
一年ぶりの高速道路は気持ちよいものです♪
 
 
 
しばらく走ると談合坂SAに到着です。
 
 
Img_1340
 
 
 
 
初夏の談合坂は涼しい。
 
山の緑と、空の青、そして雲の白がとってもクッキリ!!
 
 
ここらで12時くらい。
 
昼食をとることにしました。
 
 
 
Img_1339
 
 
 
辛味噌うどんです!!
 
 
夏に辛いのって元気出る~[E:coldsweats01]
 
 
母親はけんちんうどんでした。
 
 
 
さて、ここから勝沼ICまで進みます。
 
 
勝沼までやってくると山梨は甲府盆地
 
 
毎年何度か訪れる甲府盆地を地図も見ずに走ります。
 
 
もし東京や神奈川から引っ越すとしたらこの辺りも良いかなと思ってます。
 
それか長野か北海道だなー。
 
 
 
さて、13:30頃に目的の「ほったらかし温泉」に到着です!!
 
 
 
Img_1341
 
 
 
初夏の雲が青空に映えてます。
 
 
それでいて暑くないので温泉にはバッチリです。
 
 
まったり~[E:spa]
 
 
 
 
ここの温泉は見晴らし良いです。
 
 
そして少しぬるいくらいの湯加減。
 
 
なのでゆっくり浸かりました。
 
 
 
Img_1343
 
 
 
 
いやあ、相変わらずの良い景色です☆
 
 
昨年末にはユーイチくんと来ました。
 
ほったらかし温泉は大体、誰かと一緒に来ます。
 
 
 
さて、風呂から上がったところで、少し食べようと思います。
 
 
 
Img_1345
 
 
 
やっぱ牛乳でしょ![E:taurus]
 
腰に手を当ててなかったけどグビグビ~[E:note]
 
 
そして毎回のことながら名物の「おんたま揚げ」
 
 
Img_1347
 
 
 
塩味が強めで相変わらずウマイ!!
 
 
さらには、母親が食べたいということでソフトクリームをば!
 
 
 
Img_1348
 
 
 
うまー!!風呂上りのソフト、うまー!!!( ̄▽ ̄)
 
 
 
ん?
 
 
何か暗くなってきたぞ・・・?
 
 
 
Img_1349
 
 
 
あらら~、右から雲に覆われていく~Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
 
 
慌てて屋根のあるところに避難。
 
 
Img_1351
 
 
 
ここなら大丈夫。
 
 
かと思ったけど、風で飛沫が跳んでくる~!![E:coldsweats02]
 
 
Img_1352
 
 
 
 
つべてーーー!!! 
 
 
 
 
Img_1353
 
 
 
 
もう、真っ暗・・・[E:sweat02]
 
 
さっきの景色はドコへ消えたのか・・・・
 
 
 
しばらく滞在して雨が弱くなってきたところで車を走らせました。
 
 
 
続いて寄ったのはワイングラス館
 
 
 
Img_1354
 
 
 
ここでは白ワイン「KATHUNUMA KOUSHU」を購入~[E:bar]
 
 
後日、家で飲んだけど、辛口で美味かった!!
 
 
 
 
そして再び勝沼ICから中央高速へ。
 
 
談合坂SAでは〆のデザート「シーキューブ
 
 
 
 
Img_1356
 
 
 
カスタードたっぷりの四角いシュークリーム!
 
 
これまた美味しい!!
 
 
豪雨はあったけど、逆に楽しめたドライブとなりました。
 
 
ちなみに道中で母親が買ったナンバーズが1万円も当たった!!
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加