笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

再びのバレエ現場

最近、ブログの更新が一か月に四回ペースにまで落ちてるなあ・・・

 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
さて6月も照明のお仕事をいただきました。
 
 
 
 
話は遡り、5月にやった東京郊外でのバレエ小品集の現場。
 
そのバラシ中に、教室の先生のさらに先生が登場したのでした。
 
 
そこでお仕事の依頼を受け、6月アタマには稽古見にも行ってきました。
 
 
レ・シルフィード全編が盛り込まれていたものの、全体的には小品集だったので、僕ともう二人を呼んで行こうかなと計画。
 
 
 
 
まずは一人目、たまに手伝ってもらってる、ぐんちゃん。
 
いつも真っ先に頭に思い浮かぶコです。年下だけど照明の経験は僕よりはるか上です。
 
 
 
 
そしてもう一人は何と、このブログを通じて知り合った、くらげさん!!
 
一緒に働いた事なんて無いですが、今年になってお会いした事あるし、すっごく照明に真面目な考えな人という印象があったので頼みました!
 
ブログ上での付き合いは長いですが本名で呼び合うのは初めてで、不思議な感じがしました。
 
 
 
さてさて、お仕事は仕込み時から、何やら予想を上回る道具のボリュームに驚きの展開!
 
ちょっとちょっと~[E:sweat01]
 
こんなに照明に関わる道具があるだなんて・・・いつの間にこんな増えたんだ・・・
 
 
 
場当たり開始に照明の仕込みが間に合わないという恐ろしい展開に!
 
(かといって、それほどペースアップしようと思いません・・・急ぐと出演者の危険に繋がるから)
 
 
 
 
 
何度も何度も、くらげさんとぐんちゃんには走り回っていただきました!
 
階段登りまくって大変だったと思います。
 
本当にありがとうございます!!m(_ _)m
 
 
 
 
音響さん、小屋付きさんの多大なる手助けもあって、公演は何とか無事に終了~!!
 
 
平和な現場だと二人には伝えておいたのに、蓋を開ければこんな忙しい現場に変身!
 
それにお付き合いいただき、ほんと感謝です。
 
 
次はもっと平和なものを頼もうと思います。
 
 
 
帰り際、食べる暇なかったお弁当を、三人で劇場ロビーにてのんびり食べました[E:delicious]
 
なんか良かったです[E:shine]
 
 
閉館だとかで追い出されたけど(笑)
 
 
 
 
お二人、ありがとうございました!!
 
 
Dsc_0046
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加