読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

とことこ神奈川 第29街「大井編」

とことこ神奈川

神奈川33市町村すべてに散歩しにいく「とことこ神奈川」の第29回です[E:shoe]

 

 

 

今回は神奈川で「最も地味な町」と予想される大井町です。

正直、何のアテもなく行ってみました。

まさに散歩です。

 

 

Photo

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年6月18日 11:30 大井町北部☆

 

 

小田急松田駅から歩いてやってきました大井町

 

Img_1291

 

 

ネタは無いのですが、歩き始めます。

ちなみに唯一調べておいたお店は・・・お休みでした(笑)

 

 

歩いて行くと田園風景となりました。

 

Img_1292

 

 

この時期は田んぼに水が入り、キラキラしています。

水路が多い様なので、田んぼも多そうです。

 

 

Img_1293

 

 

酒匂川がありました。対岸は開成町なのかな?小田原なのかな?

 

 

田んぼのある風景を進んでいきます。

 

 

Img_1295

 

 

広いですなあ・・・

なんだか米どころに来たかの様な気分。

2年前に山形縦断ドライブをしたのですが、それを思い出しました。

 

 

ここでツイッターでリアルタイムで情報をいただきました[E:mobilephone]

この先にひょうたん池なるものがあると!

よーし、では行ってみよう!情報ありがとうございますm(_ _)m

 

 

Img_1309

 

 

水路が気持ちよく流れる道を進みます。

どっちの方かな~とか考えつつも、まったりとした時間を過ごします。

 

 

Img_1313

 

 

トウモロコシがズラリと並んでます。いい風景です。

朝採るのが一番おいしいのだと、この散歩シリーズのおかげで知り合えたN君が言っておりました。

(N君は座間編にて登場しました)

 

 

Img_1314

 

 

すっごく長い直線道路。

でも車はいない[E:coldsweats01]

 

 

歩いていると「ひょうたん池」のカンバンを見つけたので、そちらの方角へ。

そして見つけました、ひょうたん池!!

 

 

Img_1316

 

 

おおー!!

確かにひょうたんの形しております!!

田んぼ地帯の中にあるのですね~。これは何だかいい所だなあ[E:spa]

 

 

Img_1315

 

 

ふーむ、ここからはドコへ行こうか。

消費カロリーが書いてあるよ・・・[E:sweat02]

親切なんだか遊びで書いてるんだか(笑)

近い方がカロリー高いし・・・高低差があるのかな。

 

 

しかし、どちらへも進まず、上大井駅の方へと進みます。

 

 

Img_1318

 

 

菖蒲の花が咲いてます。

どこものんびりした風景で、まさに散歩。そしてアテもない歩き方。

 

 

Img_1322

 

 

遠くに立派な建物群が見えてきました。

どうやら町役場の様なので、とりあえず入ってみますか。

え?手前の木??

よくわからんです(笑)

 

 

町役場の中は驚くほどの節電モード。

蛍光灯がほぼ消灯していて薄暗い・・・。まあ節電は良い事です。

職員さんのテンションまで下がりそうで、心配になっちゃいました。

 

そんな中、カラフルなひょうたんアートが!

 

Img_1323

 

ひょうたんの町なんですねえ。

こういう風に飾り付けるとキレイですね。

どなた達の作品だったのか不明でしたが、力作です。

 

 

昼食を丸亀製麺で食べて((笑)) さらに駅の方へと進みます。

 

Img_1324

 

 

 

やっぱり水路の多い町みたいです。

水路って何だか趣ある景色を作り出しますよね~。

この写真見て、新潟だっつっても納得しそうだもん。

 

 

Img_1325

 

 

やがてJR御殿場線の線路を越えます。

1時間に一本くらいしか来ないんですよ。凄いですよね。

その時間だけ書いたら新潟だっつっても納得しそうだもん。

 

 

やがて私有地のカンバンが見えてきました。

ここもツイッターなどで情報をいただきました。

大企業ブルックスのビルがあるとのことで立ち寄ってみます。

 

 

Img_1326

 

 

うわあ・・・やっぱデカい!!

東名高速から見えるあのビルです。ここらで車持ってる人なら誰でも一度は見たことあるんじゃなかろうか。

しかし近くで見るとデカイ。

ここが新潟だっつっても・・・・関係ないか。

 

 

Img_1328

 

 

中に入ると売店が!!

コーヒー豆などが大量に売られてます!!

まるで米を売ってる倉庫みたい!!

ここが新潟だっつっても・・・・しつこいか[E:sweat01]

 

 

Img_1331

 

 

無料喫茶室・・・入ってみましょうか。

 

 

Img_1329

 

 

ブルックスの製品を選んで飲めるらしいです。

たくさん選べるんですねぇ[E:cafe]

ではここらで深煎りアイスコーヒーという事にしましょうか。

 

 

Img_1330

 

 

はあ~、のんびり。

田舎町でまさかの大企業にての休憩。

 

ゆったりと数時間歩き回った大井町。帰りものーんびり歩いて松田駅まで戻りました。

 

 

というわけで、とことこ神奈川・第29街「大井編」

これにて終了~!! 

 

 

Img_1332

 

[E:riceball]立ち寄った場所リンク

ひょうたん池

ブルックス大井町

 

 

→次は終盤戦最大の山場・第30街「箱根編」

←前回は真鶴編

 

 

 

◇とことこ目次ページへ

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加