笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

深大寺→調布飛行場 自転車散歩

ここのところ全然乗っていなかった自転車[E:bicycle]

 
 
たまには自転車に乗ってサイクリングへと出かけてみようかと思います。
 
 
今回向かったのは調布市深大寺と飛行場です。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2014年6月2日 12:30 多摩川と小田急線が交差するあたり☆
 
 
 
 
Img_1229
 
 
 
ちょっと曇り空ではありますが、向ヶ丘遊園を出発して多摩川沿いを調布へと向かおうと思います。
 
ではまずは上流へと向けてこいでいきましょう~!!
 
 
 
Img_1245
 
 
 
どこまでも続く道を、ただひたすらに進んでいきます。
 
気持ち良いです。なんつっても信号が無いからねー川沿いは。
 
 
だいぶ進んで右方向へと曲がります。
 
すると地下化して駅舎が全く地上に無くなった調布駅付近を通過です。
 
 
 
Img_1248
 
 
 
おお、反対側のパルコの前にチャリで行けちゃうよ。
 
駅なんてあったのかどうかすら思い出せない[E:sweat01]
 
 
 
そこから北へ突き進むと深大寺近辺に到着です。
 
 
Img_1249
 
 
 
野川。
 
 
菜の花で有名な川です。
 
小説&映画の「風が強く吹いている」などでも登場する川です。
 
 
 
Img_1250
 
 
 
自転車を置いて、やってきたのは深大寺の参道です。
 
 
古風なつくりの家々があり、よく見るとそこには・・・
 
 
 
Img_1252
 
 
 
げっげっ、げげーげのげー♪
 
 
今日はなんとかでぐーぐーぐー♪
 
 
楽しいかい 楽しいかい お化けの学校はー♪
 
 
危険もなんにもない!!♪←そうかなあ、いっつも危機的な戦いしてるんじゃん・・・
 
 
 
Img_1253
 
 
 
深大寺はこの参道からの風景が好き。
 
 
東京の都心からも、それほど離れてないのにこの雰囲気。
 
 
Img_1255
 
 
 
Img_1254
 
 
 
そして、ここはお蕎麦でも有名なので、以前にも立ち寄った事のある「青木屋」さんへ入ることにしました。
 
 
Img_1257
 
 
 
ここが青木屋さん。
 
 
ゆったりと屋外席に座ってザル蕎麦をいただきます。
 
 
 
Img_1258
 
 
 
ドドン!!
 
深大寺そば!! 美味い!!
 
 
 
緑溢れる場所でいただくお蕎麦ってのは格別だね~[E:delicious]
 
 
 
 
 
さて、深大寺から自転車で今度は西へと向かいます。
 
 
Img_1259
 
 
 
野川沿いを進み、しばらくすると調布飛行場に到着です。
 
 
ここは調布と伊豆諸島を結ぶ飛行機が発着する場所なんです。
 
 
そう!東京には羽田以外にも飛行場があるんです!
 
 
 
Img_1260
 
 
 
たくさんのセスナ機みたいなのが並んでいました。
 
 
発着ロビーのあるビルへと入ってみると、すぐ近くに出発前の飛行機が!!
 
 
 
Img_1266
 
 
 
ちっこい。
 
 
 
コレに乗って伊豆諸島まで行くのか~。
 
こ、怖くないのかな・・・揺れそうだけども・・・
 
旅のプロじゃないとこのルートは選べないよぉ。
 
 
 
さて、調布飛行場の北側へと再びチャリを進ませます。
 
 
Img_1271
 
 
 
お、お、お、なんか道を間違えてないか~Σ(゚□゚
 
 
 
しばらく行くと、こんもりした丘にベンチ。いい景色だなあ。
 
 
 
Img_1274
 
 
 
すると何処からともなくモーター音が・・・
 
 
む!!飛行機が向かってきている様だ!!
 
ど、どこだ!!どっから来るんだ?!
 
 
は!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
Img_1276
 
 
 
うわあ!!木の向こうからやってきた!!低空だあ!!
 
 
 
Img_1277
 
 
 
あっという間に頭上を通り抜ける飛行機!!はや!!
 
 
 
Img_1278
 
 
 
味の素スタジアムを背景に着陸していきました。カッコいいなあ。
 
 
 
さて、その味の素スタジアムの方角にチャリも走らせます。
 
 
 
Img_1281
 
 
 
すると滑走路の反対まで20分近くこいだら公園の入り口らしきトコロに出ました。
 
 
どいやら今までいたのは飛行場を囲む広大な公園だった様子。
 
 
ここから西調布駅へと進みます。
 
 
西調布駅あたりでは、たい焼き屋さんを発見。
 
 
Img_1284
 
 
 
「おめで鯛焼き本舗」だって。
 
 
 
美味そうなたい焼きだね!!
 
 
甘いやつを買っちゃったよ♪
 
 
 
Img_1288
 
 
 
うむ!!美味い!![E:happy02]
 
 
そして店員さんの接客が素敵!!
 
 
 
そうして再び多摩川へと戻り、スタート地点へと戻りました。
 
 
いい運動になったと共に、久しぶりの自転車を満喫しました。
 
 
 
Img_1283
 
 
↑カモが夕方の多摩川を泳いでました。 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加