笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

都心の涼み処、等々力渓谷

仕事で関わった人から「水曜どうでしょう」のDVD届いた!!

 
めっちゃ面白い!ありがとうございます!!
 
北海道212市町村カントリーサインの旅って企画が入ってた。
 
うわあ、とことこ神奈川って完全にコレのパクリだ(笑)
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
☆2014年5月30日 13:00 東京都世田谷区 東急大井町線 等々力駅
 
 
 
ニコタマに行く用事があったので、その前に近くにある等々力渓谷という場所に行くことにしました。
 
 
渓谷??
 
 
世田谷区で渓谷って・・・大したことないんじゃないだろうか。
 
 
不安な気持ちのまま等々力駅から歩くこと・・・2分[E:sweat02]
 
こんなとこに渓谷なんかあるのかよー?!
 
 
 
 
・・・あった。
 
 
 
Img_1204
 
 
 
 
ええー、ここ世田谷?!w(゚o゚)w
 
 
 
それでは入ってみましょうか。
 
少しは涼めるといいのですがー。
 
 
階段にて街から渓谷へと降ります。
 
すると一気に景色は変わりました。
 
 
 
Img_1206
 
 
 
さっきまでいたのが、この橋の上。
 
ふーむ、東京23区内なのに緑が多いです[E:clover]
 
 
 
Img_1205
 
 
 
涼しい道が続きます。ほー!思ってたより全然良い!これは意外です!
 
東京23区にこんなトコロがあるとは・・・!!
 
 
 
Img_1211
 
 
 
飛び石みたいなの使って進んでみたり。
 
 
とにかく涼しいのが気持ちいい~!
 
 
 
Img_1208
 
 
 
シャッタースピードいじってみました。
 
よくわからんけど、たまにはこういう写真もいいでしょ[E:shine]
 
 
 
Img_1212
 
 
 
緑の天井が強い日差しを遮ってくれます。
 
うーん、これはいいね!!
 
 
 
しばらく行くと書院があるという表示があったので、そちらに入ってみます。
 
 
Img_1216
 
 
 
おお、なかなか趣のある場所です。
 
 
Img_1219
 
 
 
ふーむ、た、耐震構造!!
 
ということなのかどうか、わかりませんが、不思議なものに資料が立てかけられていました。
 
 
 
Img_1221
 
 
 
書院の外は日本庭園です。
 
なんだか落ち着く場所でした~。
 
 
 
Img_1218
 
 
 
芝生の広場も!!
 
すごいなあココ。東京23区なのに!
 
 
 
Img_1215
 
 
 
今回も綺麗な竹林が!!
 
 
この時期の竹林て輝いてるかの様ですね~。
 
 
 
 
最後に、等々力不動尊へと立ち寄りました。
 
 
Img_1223
 
 
 
こちらもとっても趣のある場所です。
 
街道のすぐ近くにあるのに静かです。
 
 
 
Img_1224
 
 
 
立派なつくりの不動尊でした。
 
 
というわけで、東京23区内・等々力渓谷の散策でした。
 
 
 
[E:riceball]立ち寄った場所リンク
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加