笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

なんだかやたら久しぶりなバレエ現場へと

何だか久しぶりに連ドラ見ちゃってるよ。

 
 
上野樹里アリスの棘」・・・上野樹里好きでハマる。
 
西島秀俊「MOZU シーズン1」・・・怖すぎるのでハマる。
 
小泉今日子「続・最後から二番目の恋」・・・笑えるのでハマる。
 
 
ジャニーズがあまり関わらない演技派ドラマが好きです。
 
こんなにドラマ見るのは人生初かも。
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
さて、二か月ぶりにフリーでの照明仕事へと行ってきました。
 
 
今回は東京でバレエ教室の小品集です。
 
ここの教室さんとは2年目です。
 
 
 
照明はふっふっふ、僕一人!!←ギョーカイの人ならわかるはず!一人で行くという珍しさが!!
 
 
舞台監督さんは昔お世話になった方、音響さんは初めてお目にかかるフリーランスの方です。
 
 
 
例え簡単な照明でもね、一人で作るというのは多少の時間を食ってしまいます。
 
でもまあ仕込み時間たっぷりあるので、ちゃんと作れました。
 
 
Dsc_2398
 
 
 
一人で仕込んでるものだから撮影業者さんに、仕込み姿をたっぷり撮られてしまった(笑)
 
恥ずかしい~[E:sweat01]
 
 
ここのところ、劇場に行った時に、僕の様な長身が珍しいのか、出演者と一緒に写真に入ることをお願いされたりします。
 
一緒に円陣組んだり、司会の方とガッツポーズしたり。そんなトコロを撮影されます。
 
後で「誰だこれ」となってる気がして不安です・・・[E:sweat02]
 
 
 
昔、ファッションショーのエンディングで、リハーサル風景がスライドショーで流れた事があって、そこでスッゴク難しい顔をした僕がドドンと映ったことがありました。
 
フリーの照明さんに「ゆうきさんこえー」とかイジられ、めちゃくちゃ恥ずかしかった事があります。。。それを思い出しました(笑)  その人の方がずっとコワモテです。
 
 
 
さて、バレエ本番は子どもの発表会です。
 
これがまたかわいい[E:shine]
 
こういうお仕事はちょっと久しぶりだったので癒されました。
 
(まあ照明自体めったにやらないしね)
 
 
 
一人で乗り込む場合、どこまで仕込んで、どこまで演出できるか。
 
それの確認も出来ました。そしてこれが、また次の照明仕事にも活かされそうなのでした。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加