笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

目黒川さくら散歩

いいとも最終回で涙がすごく出た!!

その日の昼間は東京の有名な桜名所、目黒川へと行ってきました[E:cherryblossom]

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年3月31日 14:00 東京都 池尻大橋駅

 

 

 

千葉県時代からの後輩と目黒川の桜を見に、さんぽしに行きました。

13年もの付き合いの後輩なのですが、今回はけっこう久しぶり。

近況とか仕事の話とか、昔の仲間のその後とかを話しながら、ゆったりと目黒川を歩きます。

 

 

初めて来たのですが、ここはホントに桜がずーっと続きます。

 

 

Img_0466
 

 

 

川沿いの両側に道があり、行きと帰りで違う方向からの桜を楽しめます。

今回は池尻大橋から出発し中目黒駅まで行って休憩。

そして再び池尻大橋まで戻ってきました。

 

 

Img_0468

 

 

どこまでも続く桜のトンネル。

咲き乱れる・・・という言葉がしっくりくる、とても素晴らしい場所です。

こんなところが東京にあったとは・・・!!

 

 

Img_0470

 

 

川沿いっていうのがまた素敵ですよねえ。

これだけ咲いているのでお花見客も多いのですが、公園じゃないのでバカ騒ぎする人たちがいないので、思ったよりゆっくり見れます。

池尻大橋から向かったのも正解でした。

池尻大橋からだと人の流れがゆったりで、立ち止まっても誰にも迷惑がかかりません。

 

 

Img_0471

 

 

ちょっと前まで、あんなに寒かったのが嘘のよう。

春の暖かい青空と、一気に満開になった桜で、何だか心が和みました。

 

 

 

さくら散歩の後は、渋谷ヒカリエに行って、夜ご飯です[E:note]

 

Img_0472

 

 

ヒカリエ6階の京洋食料理あかつき。

黒七味からあげ定食をいただきました。

うまー!![E:delicious]

 

 

なんだろうか、とてもゆったりした時間の休日となりました。

 

 

 

→目黒川さくら

→京洋食あかつき

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加