笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

オススメの神奈川のお店に再訪

日商PC検定3級を受ける事になりました。また勉強せねばー[E:pc]

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

とことこ神奈川で立ち寄ったお店に、再訪したいという気持ちがけっこう強いんですが・・・

今月はお土産を買う機会が少しあったので、再訪してみました。

 

 

 

 

まずは、音響大江さん(仮名)への送別会プレゼント。←今の所属を辞められるので

 

『第10街/川崎編』で訪れた《田園ぽてと》

とことこ神奈川では新百合ケ丘で行きましたが、溝の口のあるという事で、行ってみました。

駅から徒歩数分。

オサレな店舗でオサレな焼き菓子を購入~。

 

 

Dsc_2326

 

 

箱もオサレです~[E:note]

このお店は《田園ぽてと》という商品が大人気。

リンク貼るので、是非ご覧あれ!!

 

 

 

→田園ぽてと

 

 

 

さて、続いては母親へのホワイトデーのプレゼント。

これは『第5街/綾瀬編』で訪れた洋菓子店《irodori》へ行ってきました。

 

 

Img_0356

 

 

ここは、とことこ神奈川で食べた数ある洋菓子の中でもトップクラスのオススメ店!!

訪れた当時はオープン間もない頃で、レジ操作もまだ大変そうにしていましたが・・・

 

二年経った今はもう手馴れた感じです。

しかし!当時からの優しい雰囲気はそのままです。

 

季節限定の「さくらドーナツ」を買いました。

 

Img_0355

 

 

これね、本当に本当に美味しかった!!

このドーナツ食べたらチェーン店とか、しばらく行けないよ。

こちらもリンク張っておきます。ネコが好きなお店みたいです。

 

 

 

→irodori

 

 

というわけで、美味しいお店は今でもやっぱり美味しいままなのでした!!

 

 

→第10街「川崎/前編」

→第5街「綾瀬編」

 

 

 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加