読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

洗足池30分散歩

東京お出掛け

 

お仕事がお昼で終わってしまったので、東京のどこか近場を散歩してみる事にしました。

行ってみたいなと思っていた候補は「洗足池公園」 「林試の森」 「戸越公園」 のどれか。

 

ということで今回選んだのは・・・東急池上線沿いにある洗足池公園です。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年3月8日 15:30 東京都大田区・洗足池公園☆

 

 

 

実はどんなトコなのか全然知らずにやってきました。洗足池公園。

 

 

Dsc_2321

 

 

ひょー。高級住宅地のはずですが、東京都心にいきなりこんな池があるのですねー[E:sign01]

これは大田区民の憩いの場になりそうだー。

どうなの大田区民さーん。

 

 

Dsc_2322

 

 

大田区民の鳩さんは居眠り中で、何も答えてくれなーい。

 

たくさんの鳩がご休憩中でした。

これは憩いの場に違いはなさそうですね[E:happy01]

 

んじゃ洗足池を散策してみます。仕事後とは思えないまったり感。

 

 

Dsc_2323

 

 

おお、京都みたいな橋がある。

(こういう形の橋を見て京都を思い浮かべるあたり、偏差値が低そうな発言[E:sweat01]低いけど)

 

 

おや?なんだか立派な馬の銅像があります。

 

 

Dsc_2324

 

 

こりゃまた美しい身体の馬ですなー。

なんでも源頼朝の馬、「池月」だとか!

カッコいい馬に乗ってらしたんですね!!

 

 

Dsc_2325

 

 

池のほとりには、弁財天さまがありました。

 

それと、まだ咲いてはいませんでしたが、桜の名所が池の北側にあるそうです[E:cherryblossom]

もうすぐ春だし、また時間があったら寄ってみようかなーなんて思いました。

 

という感じで、フラリと30分ほど散策した仕事帰りでしたー。

 

 

 

 

 

ちょっと弱いかなー、今回の更新[E:coldsweats01]

せっかく良い場所に足を伸ばしたのに、なんも調べて来なかった~(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加