読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

二子玉川→溝の口さんぽ

東京お出掛け 神奈川お出掛け

 

ちょっと用事があって二子玉川に行きました。

このまま普通に帰ってもいいのですが、3駅歩いて溝の口まで行ってみようと思いました。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年2月24日 14:00 東京都世田谷区 二子玉川駅

 

 

用事を済ませて、かなり遅めのランチ[E:fastfood]

好きだけど最近ちっとも行ってなかった、クアアイナに入りました。

 

 

Img_0289

 

 

ランチセットのハンバーガーセット[E:note]

でっかくてウッマイ[E:delicious]

知ってる人も多いかもですが、クアアイナはハワイ発祥のハンバーガー店。

オアフ島

アボカドを使ったバーガーがオススメです。今回は違うけど。

 

お店の雰囲気がいかにもハワイ風で好きなんです。

 

Img_0290

 

 

 

こういうパッケージがいかにも。

 

 

さて、ちょっぴりニコタマを歩いてから溝の口へと歩こうと思います。

 

オサレなニコタマですが裏へ入ると庶民的なお店もけっこうあって、今度ゆっくり見てみようと思います。

 

とりあえず、何だかよくわからない小道を行きます。

 

Img_0291

 

 

きしべの路・・・。

全然知りませんが歩いてみると、ニコタマの街の隙間を歩く通路でした。

 

 

Img_0292

 

 

駅前めっちゃオサレなのに100m以内にこんな道があるとはねえ。町って不思議。

 

 

246号線へと出たので、見上げると東京都のスミにいる事がわかりました。

そっかー、ニコタマって東京の入口なんだなー。

 

 

Img_0293

 

 

なんとなく東京っぽい空。

いや、何がだかわかんないけど。

 

 

このまま橋を歩いて多摩川を渡ろうと思います。

東京から神奈川への越境さんぽです[E:coldsweats01]

 

 

Img_0294

 

 

広いなあ。

多摩川も下流まで来るとこんなに広大です。

憩いの場なんだろうな。この辺の。

 

 

橋を歩いていくと神奈川県です。

 

 

Img_0295

 

 

色んなマークが一気に登場だなあ。

高津区のマーク。サングラスかけたタコみたい[E:bomb]

川の中央とかで神奈川になるのかなあ??

 

 

Img_0296

 

 

ちょっと暖かくなってきて気持ちいい~。

橋を越えると、ちょっとゴチャゴチャした街並み。

 

しばらく歩くと溝の口駅が見えてきました。

その手前に何だか渋い川。

 

Img_0297

 

 

江戸っぽい。

江戸時代知らないけど。

この木が桜だとしたら、綺麗なところだろうな。

 

 

というわけで1時間で溝の口に到着~。

 

こういう、ちょっとした散歩も楽しかったりします。

→クアアイナ公式ホームページ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加