笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

本厚木いちご狩り

神奈川は厚木や海老名あたりでイチゴを育てている農家さんが多いとのこと。

というわけで、アズミノさん(仮名)と、いちご狩りへと行ってきました。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年1月29日 11:00 小田急線・本厚木駅

 

 

 

こないだ厚木編でスタート地点となった本厚木駅

あの時は駅の北口へ降りたけど、今回は反対側の南口へと降りました。

 

 

ここからは平塚駅行きの路線バスに20分ほど揺られます[E:bus]

 

農園さんに教えていただいたバス停で下車。

そこから電話連絡をすると、ものの五分でお迎えの車がやってまいりました。

いやーありがたい!!

なにしろ農園さんの場所がいまいち理解していないので[E:sweat01]

 

 

今回いちご狩りをさせていただくのは、わだいちご園さんです!!

 

Img_0278

 

 

あったかーい!![E:happy01]

ハウスの中って、とっても暖かい~[E:note]

これは快適!!

それでは狩りましょう~!!食べ放題じゃーー!!

 

 

Img_0279

 

 

こちらのいちごは、豊姫(トヨヒメ)という品種だそうで、大きめな実です[E:delicious]

甘味もあって、酸味もあって、食べごたえのある大きさ!!

いやー、うまーーー!![E:happy02]

 

 

どんどん食べちゃうよ。どんどん食べちゃう系だ!!←どんな系統だ

 

Img_0280

 

 

時には練乳をかけてみたりもします[E:taurus]

うまい!!

 

結局20個ちょっと食べました。いやあ、来て良かった!!

 

 

Img_0283

 

 

ミツバチがいました。

ハウスの中はもう春の気分です。

 

 

お腹いっぱいに苺を食べまくり、今度は散歩しながらバス停へと戻りました。

ありがとうございました、わだいちご園さん!!

 

 

Img_0285

 

 

 

このあと、本厚木駅方面にある、めちゃウマなイタリアン「タベルナ・ラ・メッセ」にて、激ウマなパスタをいただきました。

食べるの夢中で写真とか忘れたけど、めちゃオススメ店です[E:note]

いやー、来年もこのコースで本厚木を訪れよう~!!

 

 

わだいちご園

タベルナ・ラ・メッセ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加