笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

大雪警報とA4ファイル

 

長すぎた函館編を終えて、久しぶりに日々の出来事を書いてみよう~。

(ちょと興味本位で調べてみたらこの半月ほど、東北からのアクセスばっかだったらしい。函館というのは青森や秋田の人が旅行によく訪れる場所の様子です)

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年2月8日 14:00 都内職場☆

 

 

未明から降り出した雪が勢いを増して東京都を白く染めていきます。

関東としては、21世紀になって最大と言われる雪が予報通り来ているわけです。

 

 

11:00に大雪警報が出たので、翌日のことを考え職場の雪かきもやりました。

 

 

「そろそろヤバイだろ」

 

 

そういう空気になり、近場のスタッフ以外は解散となりました。

 

 

電車で何とか登戸駅まで辿り着いたところで、小田急線も南武線も止まってしまい、ギリギリセーフでした。

向ヶ丘遊園が最寄駅ですが、登戸駅から歩いてもすぐなので歩いて帰宅します。

 

立ち寄ったスーパーにはお客さんが全然いないため、刺身が半額セールに!!!

これは買いだ!!

お得に刺身を購入し、家へと急ぎます。

 

 

Dsc_2314

 

 

 

積もってるなあ。

 

人通りの少ない道を歩くので、雪はそのままの状態です。

 

 

ぼやっとしてたら、足を踏み外してしまいました。

 

すでに20センチ以上積もってるので冷たい目に遭いました~。むー。

 

 

せっかくなので、ちょっと吹雪いてきましたが写真撮りながら岐路。

Dsc_2318_3

 

 

 

いい感じの雪質で積もってるので絵になりますねー。

苦労はするけど、こうなったら楽しむのがベストです!

 

しかし家に着くと住居の階段までが雪に埋もれてたので、使ってない固めの書類ファイルで雪かきです。

うおおおおーーー!!!雪どけーーーー!!!

 

  

 

Dsc_2324

 

 

 

 

A4の書類ファイルでベストを尽くしました!!!

 

やっと限界にたどり着いたら・・・・

うそーん。

 

 

Dsc_2321

 

 

雪で玄関が開かない~。

 

 

といった感じで、ちょっぴり苦労して家へと辿り着きました。

その後、神奈川が暴風雪に見舞われたのはニュースの通り。

なかなか貴重な体験となりました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加