笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

逆ダイエット2014 スタート!1月月報

 

今年は逆ダイエットの結果を毎月書いていこうと思います。

目標は2014年12月まで時間をかけて67.0kg。

その際の体脂肪率は14~16%程度が良いと思ってます。

 

ここまで使用したのはこちらのプロテイン

 

 

ウイダーホエイプロテインです。

特に筋トレなんかしていないので、最もスタンダードなタイプのものを選択しました。

増量用のものもありますが、そういったモノは激しいトレーニングを想定しているので、

就寝前に飲むというこちらのタイプでまずは様子を見ていこうと思います。

 

ちなみに、水で飲むタイプのものもありますが、

そもそもプロテインを溶かして飲む、牛乳自体にたんぱく質が含まれているので、水ではなく牛乳で飲もうと思います。

痩せすぎの人が増量をするなら牛乳で飲みべきだそうです。

(極端に言うと、寝る前に単に牛乳を飲んでるだけでも増量の効果はあるのだそう)

 

 

12月1日から飲み出しました。

 

さてさて、その努力の結果は・・・??

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

2013年11月11日 体重61.6kg 体脂肪率 10.8%

2013年12月20日 体重62.2kg 体脂肪率 12.8%

2014年01月08日 体重63.5kg 体脂肪率 13.2%

 

 

ふむ。

まずまずの結果の様子です。

着々と増えていますが、ここらで一度、停滞期があると思われます。

それに、一気に増えると体の内部に負担もあるので、ここからはもっとゆっくりペースでも良いかなと。

 

今年の12月までに67キロになればいいのです!

 

何年も増量について考えてきたのですが今年は本気で取り組みます。

健康な体にならなくては!!

太りたい男の方、いらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう~[E:up]

(あんまりいない)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加