笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

営業初日の葛西臨海水族館へ

箱根駅伝、今年も熱中しました~。

東洋大学、やっぱり強いな~。設楽兄弟、相変わらずの速さ!!

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2014年1月2日 12:30 東京都 葛西臨海公園

 

 

さて今年初のお出かけは、水族館です[E:fish]

 

新年は2日から営業開始の葛西臨海水族館です。

つまり営業初日。

実は2013年も営業初日に行きました。

 

 

Img_0075 

 

気持ち良い正月の空です[E:note]

冬の水族館て、暖かくてまったりできます。

 

なので二年連続の正月滞在です[E:smile]

 

 

Img_0071 

 

何度も来てる葛西の水族館だけど、やっぱり何度来ても飽きないんだよなー水族館。

 

 

魚の中に自分と似てる様なやつがいると目で追ってしまう・・・(笑)

 

 

せっかく新しいデジカメになったので、海の生物をアップで撮ってみたりしました。

 

 

タツノオトシゴです。

 

 

Img_0073 

 

 

ふむー。不思議な形の生物ですねー。

 

 

撮ったのはこの一枚だけです[E:coldsweats01]

 

 

水族館というと一番好きなのはこちらさん。

 

 

Img_0070_2 

 

 

ペンギン[E:penguin]

 

ペンギンって好きです。

 

マグロとか見て、水族館を満喫したら臨海公園を散策。

 

せっかくだからホットドックとか食べ歩き。

うまー!![E:delicious]

 

Img_0076 

 

 

ジャンクだねえ!ジャンクフードって美味しいよねえ。

 

 

その後、京葉線で1駅。舞浜駅イクスピアリへと移動です[E:train]

 

 

舞浜は以前5年も浦安市に住んでいたことがあるので、よく来ていました。チャリで[E:bicycle]

 

イクスピアリはほんと、何度来ただろう。最もよく知るショッピングモールです。

 

 

あっちこっちお店見て、お寿司食べました[E:smile]

正月にお寿司、サイコー!!!ヽ(´▽`)/

正月にお寿司、サイコー!!!ヽ(´▽`)/

おっと、嬉しくて思わず二回も書いちゃったよ(笑)

 

 

のんびり過ごしたので、いつの間にか夕方。

ランドのシンデレラ城が夕焼けバックになってました。

 

 

Img_0077 

 

 

うーん、日本ぽくない感じですねえ~。ヨーロッパぽい!

 

 

このあと、ランドホテルのロビーとか見学してみました。

泊まる予定ないのに[E:coldsweats01]

 

 

豪華なロビーは写真撮り忘れたので、実際に行ってみてね。

 

 

 

というわけで、新年最初のお出かけでした~[E:shine]

今年も、たくさん出かけるぞ!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加