笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

温泉ドライブ ~ 富士山を眺めながら

2014年になりました。

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。 まさかの元旦更新です[E:pencil]

・・・ といっても本編は昨年中に書き終えていて、この数行だけ元旦作成です。

 

 

今年もビシッとふわりとやっていこうと思います。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

☆2013年12月30日 13:30 府中本町駅

 

 

2013年最後のお出かけは府中の友人ユーイチくんと行く、山梨県温泉ドライブです[E:car]

運転はユーイチくんにお願いします。

 

まずは府中本町駅を出発。

国立府中インターから中央高速に乗ります。

 

 

わずか40分も走れば、山梨県談合坂サービスエリアです。

 

 

Sa_2 

 

 

ここで僕がアメリカンドッグ。ユーイチくんは屋台で豚まんみたいなの食べました[E:delicious]

 

 

よし、いくぞ。

 

 

・・・?

あれ?そういえば。

 

 

「ところで今日、どこ行くの?」

山梨県で温泉入ろうという話で待ち合わせしたのですが、どこに行くか話し合いしてませんでした[E:coldsweats01]

 

勝手に「ほったらかし温泉の方かな」と予想していたのですが、ほぼ正解。

ほったらかし温泉のすぐ近く、ぷくぷく温泉へ行くつもりだのことです。

 

夕方に入ろうという話になり、直接向かうのではなく富士山を見てから行くコトになりました。

 

 

これを山梨県入りしてから決めちゃう(笑)

 

 

談合坂を出て、一路河口湖へ。

一時間もすれば河口湖へと到着。

良い風景のところを求めて走ります。

 

 

そういえば2012年9月に行った河口湖滞在の旅で、車を止めやすそうなところを見つけていたのでした。

そこがこちら、自然生活館。(当時、ブルーベリージャム作り体験しました)

ここからは、もう富士山の絶景でありました!!!
 

 

 

Photo 

 

 

うおー[E:sign03][E:coldsweats02]

富士山、威風堂々だー!!!

これは凄い景色ですな・・・

 

 

Photo_2 

 

年末に富士山が綺麗に拝めるなんて素敵ですねー[E:fuji]

 

河口湖までやってきて良かったですよホントにー。

 

 

 

さて、河口湖を出発して甲府盆地へと向かいます。

向かいますつったって、今回は助手席。

ただしゃべるだけです[E:coldsweats01]

しゃべり担当。

 

 

ナビ任せに走っていたら、山梨市付近で謎の小道へ・・・[E:sweat01]

どこじゃこの畑はー!!?

 

 

右往左往して何とか見た事ある道へ。

辿りついたのはぷくぷく温泉という場所。

 

 

Photo_3 

 

フルーツスパ・プクプクと書いてあるのがちょっぴりウケます。

 

 

ここは来たことありませんが、ユーイチくんのオススメするだけあり、絶景の温泉です!!

 

Photo_4 

 

 

良いね~[E:spa]

甲府盆地を見下ろす、山の斜面の温泉です。

あまりの広大さに遠近感がよくわからなくなります。

ここはもう素晴らしいです。

 

 

まったりと1時間以上も温泉トークしました。

男同士の旅って久しぶり。たまには、いいね!!いいよ!!

 

 

日が暮れると景色も変化。

 

 

Photo_6

 

久しぶりに見たよ、夜の甲府盆地[E:night]

綺麗でした。

さすが山梨県の「デートで来たい場所」で常に上位ランキングされている場所です。

男同士で来てますが(笑)

 

 

Photo_8 

 

↑せっかくなのでホワイトバランスを上げる練習。

そしたら画面下にある街灯が明るくなりすぎて眩しいのでトリミングでカットするハメに。

最終的にスマホみたいな形の写真に・・・

 

 

旅の最後の締めくくりは、山梨名物のほうとうです。

 

 

Photo_9 

 

富士山の絵が書いてある!!

 

 

いやあ美味しいね!力出そう!!

 

 

 

そうして中央道にて帰りました。

 

車窓トーク。温泉トーク。食事トーク。・・・と、しゃべり続けた7時間でした。

 

年の最後にこういった日帰り旅が出来てホント良かったです。

 

ユーイチくん、ありがとうございました。

 

Photo_10 

 

 

今年もこの調子です。

ブログ「なんとかなるでしょ!」2014年もよろしくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加