読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

TDS クリスマス・ウィッシュ2013

左のバーにある「人気記事ランキング」見てると、ずうっとラストランの記事が一位だねえ[E:rvcar]

モコ元気にしてるかなあ。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2013年11月17日 東京ディズニーシー

 

 

毎年一回は来ている東京ディズニーリゾート

キャラクターに全く興味のない僕ですが(ドナルドは好き)、このテーマパークは大好きなのです。

まあ、その理由は僕の経歴から各々推理していただくとして・・・

今年もやってまいりました。

クリスマスイベント「クリスマスウィッシュ」

 

Tdr

 

今年はTDR30周年ということで混雑もハンパない[E:coldsweats02]

でも、もう回り方は心得てますから、けっこう乗れたり見れたりするものです[E:shine]

 

はい?さすがに一人では来てませんよ[E:sweat01]

 

 

 

それで今回乗れたり見てたりしたのは・・・

 

①マーメイドラグーン前の変なジェットコースター。

すぐ乗れる前哨戦(笑)

②ビックバンドビート。←僕としてはこれがメイン!!

これがTDSで一番好きなショー。相変わらず良い!!ピンスポ上手い!!

③センター・オブ・ジ・アース。

絶叫系が苦手なのに乗り込む楽しさ!!

 

④一度イクスピアリに移動して、築地たま寿司

浦安市民の頃から来ていたけど、ここで食べるの寿司が大好き。

アオサの味噌汁も美味い~♪

 

ファンタズミック

現在のTDSでのメインショーです。

 

Photo_2 

 

もうよくわからいくらい超絶なスケールのエンタメショー!!

 

Photo_3 

 

1万人は見れるであろう湖で繰り広げられる、ミッキーVSディズニーの悪の集団の戦いなのです。

Photo_5 

 

ハッキリ言って僕のデジカメ写真じゃ何が行われているのか全く伝わりません。

実際に見てください。

 

Photo_6 

 

敵のドラゴンが火を放てば・・・

 

Photo_7 

 

ミッキーの乗ってる船はもう火の海なのです。

敵、強すぎます。

最後には湖全体が火で埋め尽くされるという、どういう技術なのかわからない壮大な戦い。

 

Photo_8 

 

戦いの後、数時間後に来れば水上クリスマスツリーが出ていました。

 

 

⑦マーメイドラグーン

ココは唯一の屋内エリア。ぬくぬくです。ホタテバーガー食べました♪

 

⑧インディジョーンズ クリスタルスカルの魔宮

乗り物ではコレが一番好き。乗ってる時間が他のより長くて楽しめる!

 

⑨アクアトピア

全部回りきった時間帯に来るのが定番のゆったり乗り物。

意外と楽しいんだよねえ。10分くらいしか並ばないし。

 

⑩花火

 

⑪再びイクスピアリ

舞浜の大定番、モンスーンカフェ。

かなり辛いカレーを食べて、汗だくになりながら完食[E:delicious]

美味い!![E:shine]

 

 

 

という、ディズニーキャラが写真で登場全く無しの2013年ディズニー旅でした[E:note]


写真だと夜だけだけど、朝から夜までずっといたよ~[E:dog]←これはミッキーじゃなくて犬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加