笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

ついに、ちゃらぽこ!!

毎日SPECの再放送を見てて寝不足・・・[E:sweat02]

サトリます!! 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

荻窪へと行く用事があったため、丸の内線へと乗りました。

電車の路線図を見ていると「東高円寺」の文字。

 

はて?

東高円寺って何だっけ。

 

あ!そうか、そうか!あれがある駅か!じゃ、時間もあるし降りてみよう!!

 

 

タイトルからして「なんのこっちゃ」と思う人が多いと思いますが、行ってみたいカフェのある駅だったんです。

 

降りてみると、何やら公園があったので、とりあえず散策してみます。

 

Dsc_2027 

 

いい天気だなあ。

どうやら、ここは「蚕糸の森公園」というらしいです。(さんしのもりこうえん)

 

不思議な名前の公園です。

以前、農林水産省の施設があり、蚕糸の試験をしていたので、こういう名前なのだそう。

 

Dsc_2023 

 

この滝が、まるで蚕の糸の様だ!!!

 

というコトでは無いということです。

深読みしすぎたな・・・

 

 

Dsc_2026 

 

秋風の中を散策する公園というのは良いですよね。

色んなところに公園てあるものだねえ。

 

Dsc_2024 

 

 

というワケで蚕糸の森でした。

 

 

そして、行きたかったお店へと歩きます。

すると、すぐに見つかりました。

 

 

1382082901290 

 

 

散歩かふぇ「ちゃらぽこ」さんです[E:note]

 

そうです。

散歩のかふぇなのです!!

散歩好きの来店するお店なのです!![E:happy01]

 

散歩、旅、街道ウォーキングなどの本がたくさん並んでいます[E:book]

古民家の様な作りの店内。奥には畳に座布団という、なんとも落ち着く場所もありました。

 

いいなあ~、ここ[E:shine]

 

 

実は「とことこ神奈川」スタートの頃からツイッター上で何度かやりとりさせていただいていた方のお店なのです。

ついに来店出来ました!!

ということで、お店の方とも「とことこ神奈川のゆうきです」って名乗って、会話させてもらいました[E:note]

もちろん歩くのが好きな方だったので、楽しくお話するコトが出来ました!

 

 

なるほど、街道歩きか。

とことこ神奈川の別企画で大山街道を歩くってのも良いかもなあ[E:shoe]

 

今回ちゃらぽこに行って、すごく良かったです。

歩きたい熱がだいぶ高まりました!!

また、行こうと思います[E:cafe]

 

 

 

 

そして、とことこ神奈川、次は第21街、南足柄編になります。

台風だからいつになるか不明ですが。

 

 

→散歩かふぇ「ちゃらぽこ」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加