読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

上陸せよ!八景島シーパラダイス!

半沢直樹、最終回での会議室シーンの演技力に脱帽だ・・・

そして明日はあまちゃん最終回。

この二つが終わったらドラマなんてもうしばらく見ないなあ。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

☆2013年9月14日☆

 

 

 

先月の鴨川シーワールドに続き、今月は八景島シーパラダイスへとやってきました。

 

Dsc_1934 

 

 

八景島というのは神奈川県の横浜市の南の方にある小さな島。

そこに作られた、遊園地と水族館の複合施設です。

 

 

今回は遊園地には見向きもせずに、水族館へと向かいます。

 

 

まずは大きな水槽を群れで泳ぐイワシ!!

圧巻!!!

 

Dsc_1936 

 

 

なんという数!!!

 

Dsc_1937 

 

もう、よくわからんほど!!

 

Dsc_1935 

 

あんなに団体行動出来るイワシ達は凄いなあ。尊敬だよ!

 

 

さて、水族館なので海の生き物をたくさん見ていきます。

 

 

Dsc_1938
 

 

ウミガメ。

大きいなあ。

何年くらい生きているんだろう。

僕よりも先の時代まで生きてたりするのかなあ。

 

 

Dsc_1941 

 

お、カモがいるよ。

100円でエサを買って、エサやりなんかしたりします。

うん、意外と楽しい。

 

Dsc_1943

 

カモ、好きなんです~[E:note]

 

 

 

続いて白イルカ行きます。

 

Dsc_1945 

 

 

このあと、普通のイルカとキャッチボールしました。

イルカが投げてきたバスケットボールを僕がキャッチ!

それをイルカに投げ返すと、イルカも口でキャッチです!!

す、すげえ!!(゚0゚)

 

そんなイルカさんたちはショーにも出ます。

 

Dsc_1947 

 

サカサマー!!

 

Dsc_1946 

 

飛んだ!!

けどブレてよくわからん。すいません。

 

 

このショーのプールには、何とジンベエザメがいるじゃないか!!!

 

Dsc_1951 

 

近くの女性の方が少し写りこんでしまってる・・・。

しかし何ていうデカさ!!

ぬうーん。

という感じでゆったりと泳いでおられました。

 

 



さてさて、ガチャガチャを見つけましたよ!!

鴨川シーワールド藤子不二雄ミュージアムに続いてやってみます。

さあ、いいの出ろーー!!!

 

 

 

 

ほうほう[E:fish]

 

 

 

 

八景島も夕方になってまいりました。

 

Dsc_1952_1 

 

 

台風が接近中なのですが、いい空です。

 

Dsc_1953 

 

 

不思議なところだよね、この島は。

なんていうか、異次元に迷いこんだよう。

異国というか、すごく遠い地方というか。

 

 

そうこうしていると、ついに日が落ちました。

 

Dsc_1955 

 

 

真っ暗となった八景島シーパラダイスの夜を彩るのは・・・・

 

 

 

Dsc_1957 

 

花火です!!

曲に合わせて打ち上げる10分ほどの花火ショーです!!

 

Dsc_1959 

 

 

1曲目は、予想的中!!

あまちゃんオープニングテーマ」

今年の代表曲ですよね!2013年といえばこの曲です!

 

2曲目は、神奈川県ということか、サザンオールスターズ「ピースとハイライト」

なるほど、夏だもんね!!

 

3曲目は、神奈川県ということか、いきものがかり「笑顔」

ニコちゃんマークの乱れ打ちです!!

 

4曲目は、神奈川県ということか、ゆず「イロトリドリ」

飛び切りポップに締めくくりました。

 

てか全部僕の好きな曲でドビックリ!![E:happy02]
 

 

Dsc_1960 

 

 

というワケで、人生初上陸の八景島シーパラダイスでした。

 

 

そしてガチャガチャはというと・・・

 

Dsc_2008 

 

躍動感溢れるクジラですっ!!よっしゃ[E:sign01]

(隣は鴨シーのアザラシ)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加