読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

藤子・F・不二雄ミュージアム

モヤさまが今週から1時間30分に拡大だとぉ?!

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2013年9月2日☆

 

 

 

夏休み最後の連休。

山梨県、生田緑地、鴨川に続いて最後に訪れたのは向ヶ丘遊園から歩いていける、

藤子・F・不二雄ミュージアムです。

 

前日に「のび太と雲の王国」をDVD鑑賞しての来館です。

「雲の王国」とか「鉄人兵団」とか「海底鬼岩城」とかの、地球滅亡を阻止する少しハードな作品が好きです。

「海底鬼岩城」なんて、敵のボスは核兵器を所持していますからね・・・

 

 

ここのミュージアムは、「おはなし電話」というのを持ち歩き、いつでも解説を何度でも音声案内で聞けるというシステムで、なかなか面白かったです。

 

原画とかもあるし、漫画を書く行程とかもドラえもんが説明していたりします。

あとなんか、ドラえもんの短編映画をやるシアターもありました。

映画よりも上映終了後の退場の仕方が意外だったりして、楽しめました。

もちろん、写真OKな場所もあります。

 

 

Dsc_1862 

 

 

パーマン1号、2号がまったりしてました。

のんびりなヒーローだねえ。

 

 

Dsc_1861 

 

 

これは「きれいなジャイアン

うる覚えですが、湖に落ちたジャイアンの話だったと思います。

湖から精霊が現れて

「あなたが落としたジャイアンは、金のジャイアン?それとも銀のジャイアン?」

みたいな事を聞いてきて、

のび太たちが「普通のジャイアンです!」と答えると、

「正直者のあなた達には、このキレイなジャイアンを!」となるお話だった気がします。

何故、今、それが注目されているのかわかりませんが・・・笑

 

 

Dsc_1863 

 

 

大長編ドラえもん第一作「のび太の恐竜」より、ピー助。

懐かしいねえ。このチョイスがいいねえ。

 

Dsc_1865 

 

 

どこでもドア~♪

 

 

Dsc_1871 

 

 

どら焼き型のアイスとか食べたりしながらまったり。

 

そして今回もガチャガチャを発見!!

ドラえもんか、コロ助が欲しい!!

 

よし、やるぞ!

ガチャガチャガチャ・・・

 

 

ゴトン!

さあ、何だ!!

 

 

 

 

 

むう[E:gawk]

 

 

 

 

 

さて、広場には他にもキャラクターがいました。

 

Dsc_1872 

 

 

めちゃめちゃ機嫌の良さそうなドラミちゃん。

同じポーズして写真撮る子供たちがけっこういました。

 

というわけで、夏休み最後はドラえもんミュージアム、いや、藤子・F・不二雄ミュージアムでした。

 

 

Dsc_1868 

 

 

ドラえもん川崎市の名誉市民です。

これからもヨロシクです。

 

 

 

 

そして例のガチャガチャは・・・

 

 

 

Dsc_1875 

 

 

キレイなジャイアンでした[E:coldsweats02]

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加