笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

鴨川シーワールドへの日帰り電車旅

夏の終わりに連続してお出かけしてきました。

まずは生田緑地のプラネタリウムを見に行き、寝てしまう・・・[E:sleepy]

 

でも行く途中、美味しいハムカツを食べれるお肉屋さんを見つけました~。

 

Dsc_1876 

 

肉の伊勢屋。自宅から歩いて数分です。こりゃ通うね。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

☆2013年9月1日☆

 

さて、山梨県に続いて出かけたのは・・・

 

 

Dsc_1829 

 

 

特急わかしおで行く、鴨川シーワールドの旅[E:fish]

 

東京駅9:00初の特急わかしおに乗るため、東京駅のグランスタでおにぎりを買い込み、いざ出発~。

見慣れた風景が続きます。

新木場~葛西臨海公園~舞浜~新浦安・・・

懐かしいですなあ。とことこ番外編として「とことこ浦安」やろうかな。

 

 

やがて景色は・・・

夢の中へ[E:coldsweats01]

 

そうして気づけば外房の海の町並みへ。

 

2時間もかからずに到着したのは安房鴨川という駅。

 

Dsc_1830 

 

ここからは無料シャトルバスですが時間があるので駅前ジャスコで暇つぶし。

そしていよいよ鴨川シーワールドへと辿り付きました!

 

Dsc_1833

 

鴨川シーワールド(千葉県民は「鴨シー」と呼びます)は、こういう太平洋の真ん前に位置する水族館です。

久しぶりの来園になります。ここで偶然、同期の音響さんに遭遇した過去があります。

 

 

まずは白イルカ、ベルーガのショーを観ます。

 

Dsc_1832 

 

さかさまに泳ぐベルーガ・・・!!

頭のいいイルカさんです。

何と、エンジェルリングを口から放つ場面がありました。

初めて見た・・・、感動!

 

 

続きましてはイルカショーです。

 

Dsc_1835 

 

イルカはスピーディーでカッコいいよねえ。

僕は人生初のイルカショーは、ここで見たのですが、当時と変わらぬ感動でした[E:shine]

 

 

そして最大の見所、シャチショーです。

 

Dsc_1848 

 

ここがシャチのショーするところ。

「ありがとマンボーでーす!!」

よくわからない言葉が耳に残る売店の店員さん。

 

Dsc_1844 

 

 

この、ドデカいシャチが・・・

 

 

Dsc_1836 

 

飛ぶものだから客席前列はびしょ濡れです[E:coldsweats02]

 

Dsc_1849 

 

 

いやしかしスゴイです。

思わずこのショーは二回も見た上、その後、練習してるところの見学までしちゃいました!

一体どうやったら、シャチとあんなに連携をとれる様になるのでしょうか。

 

 

その他にも色んなところを見学します。

 

 


Dsc_1837_3 

 

おっと、これは見学じゃなかった。

ラーメンですね!こういう観光地で食べる、ありきたりなサービスエリア的な醤油ラーメンて意外と好きです。

 

Dsc_1838 

 

デジカメ忘れたんですよ。

スマホで動物は撮れませんねえ・・・

 

Dsc_1842 

 

 

しかしやっぱり鴨シーはいい水族館です。

11時30分くらいに来園して、16時30分までいました。

 

 

最後に、ガチャガチャをやってみました。

イルカとかシャチとか出ないかな~。

よしやるぞ!

ガラガラガラ・・・・・!!

 

 

 

むう[E:gawk]

 

 

 

そして園内を出て、海岸に降り立ち、波に入ってみます。

 

 

Dsc_1852 

 

 

うぎゃー!!ツベタイーーーーー[E:coldsweats02]

 

 

てなわけで、鴨川シーワールドでした。

 

Dsc_1857_2 

 

 

 

まだ終わりじゃないぞ。旅はもうちょっとだけ続くんじゃ。

 

安房鴨川駅前にある寿司屋「松鮨」さんへ。

 

 

Dsc_1859 

 

 

地元の人が通っていそうなこちらのお店でいただくのは、地魚寿司。

 

Dsc_1858 

 

写真がヘタだったのでアレですが、これねえ。

 

 

めちゃめちゃ美味いの!!

 

そしてカニ汁も格別です!

いやもう絶対また来るや鴨川!!

 

大将さん、わかわないお魚を説明までしてくれてありがとうございます!!

 

 

いやあ、良い旅でした。

また来るよ、鴨川~!!

 

 

 

Dsc_1877 

 

↑ガチャガチャはアザラシ・・・なんか表情が・・・

 

 

 

そして、これから11ヶ月後。

再び鴨川シーワールドを訪れたのでした。

→「特急わかしお号で行く、鴨川シーワールドの旅」2014-7

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加