笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ほったらかしドライブ

あまちゃん、いよいよ震災後の世界に話が入りましたね・・・

トンネルでのシーンあたりは緊迫したな・・・

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

☆2013年8月27日☆

 

ラストランの伊豆一周ドライブから一ヶ月半。

この日は母親がよく行く「ほったらかし温泉」へと、母親を連れて母親の車でドライブです。

 

母親の車はダイハツ「ムーヴ」

 

まずは前日から泊まっていた相模原市を出発[E:car]

 

町田街道をひた走ります。

町田街道を走ると、幼稚園~専門学校まで15年くらい住んでいた町田市小山町を通ります。

小学校時代の友達の親がやっていたお店のうちの多くが、リニューアルされています。

みんな、後を継いだのかなー。

 

 

町田街道で高尾まで行き、圏央道の高尾山インターから高速道路へ。

途中、談合坂SAで休憩を取りつつ、久しぶりの甲府盆地へ到着です。

 

毎年二回は来る甲府盆地ですが、意外と今年は初めてかもなあ。

 

そして今回の目的地、ほったらかし温泉へ到着。

 

Dsc_1822 

 

 

ま、このブログに長年来てくれてる人は「またかよー」という感じかもしれませんが[E:coldsweats01]

山梨ドライブは年老いてもやってることだと思います。

 

いつもの壮大な景色に癒されながらの、まったりぬるま湯温泉です。

 

Dsc_1820 

 

 

農業の知識とかあったら、山梨あたりに移住したいところだなあ。

長野とかもいいなあ。

 

Dsc_1821 

 

 

都会で働いてると、たまによくわからなくなるよね。

そんな時は山梨や長野や伊豆にドライブする・・・っていうのが、毎年続いてます。

 

 

 

まったりと温泉に浸かったら、桃を買いつつ、これまた常連と化している農園さんへ。

 

Dsc_1825 

 

 

原茂ワインさんの原茂園。

もちろんハラモワインも購入しましたが[E:wine]

ランチもいただきます。

 

Dsc_1823 

 

 

Casa de nomaさんのランチ。

地元野菜とかで作るランチです。

いつもは「よくばりプレート」というたっぷりなメニューを食べるのですが今回は売り切れにつき、母親だけそれを食べて僕は豚しゃぶ。

 

 

Dsc_1824 

 

 

ワイン蔵なだけあって、ぶどうを見る事が出来ました。

いいねえ、ぶどう。

震災以降、うちだ園さんにぶどう狩りにあまり行ってないな・・・行きたい。

 

Dsc_1826 

 

 

いやしかしいいトコだ。

真夏日だっていうのに何故か涼しい農園で、ゆったりとランチ出来ました。

 

母親も多少は喜んだということにしときましょうか。

 

 

こうして中央道で戻りました。

 

走行距離は202キロ。

 

 


次回からも、しばらくお出かけ日記と化します。

夏の最後は出かけまくりました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加