笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

平日からジャズライブ

少し遅れ気味ですが「じぇじぇじぇ!」が僕の中で流行ってます[E:coldsweats01]

オープニング曲にもハマってます。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さてさて、楽器の写真を撮りましたよ。

Dsc_1788

 

 

 

今月も個人的な照明のお仕事がありました[E:flair]

 

 

今回はジャズ。

またも音響は大江(仮名)、照明が僕です。

 

 

小さな劇場だったので、吊ってあった常設の照明に色だけ入れてみました。

それと、各メンバーにサス(上から当てる照明)を追加です。

 

 

とはいえスタッフは二人だけなので、音響のちょっとした手伝いもします[E:karaoke]

準備はともかく、バンドメンバーさんとのやりとりは、あまり慣れてません。

ベースの音をもっとサックスのモニタースピーカーに返す、だとか・・・です。

ふーむ、これを音響の大江に伝えるわけですが、これが難しい。

メンバーがどういう思いでソレを発言しているのかを考えるのが難しい。

いやあ、音響さんてスゴイよなあ。

音って目に見えないモノなのに、扱うってスゴイよ。僕には無理~。

 

 

その後、無事に本番を終え、新宿へ。

 

 

2010年まで所属していた会社の飲み会に参加。

とはいえ、僕の様にもう辞めた人間が半数を占める。

 

 

懐かしい人たちもいて相当楽しかった[E:shine]

 

 

いいねえ、舞台関連の人たちのノリって。

笑えるー。

 

 

あ、雷が鳴ってる・・・。最近登戸、雷凄いから気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加