読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

西からの刺客?!

神奈川お出掛け

 

「大泉エッセイ」を二ヶ月もかけて読んでます[E:book]

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

☆8月10日☆

 

 

このブログで三年くらい(?)やりとりさせていただいてる大樹さん(ハンドルネーム)とお会いしてきました。

 

大樹さんは大阪の方なのですが、僕よりも登戸や向ヶ丘遊園に詳しい人。

20年くらい前に常連だったお店があるという事で、そのお店に行く事になりました。

 

 

西から来るかと思っていたら・・・

 

 

 

 

うーむ。さすが大樹さん。大阪ではなく予想を越える方角から来た!![E:coldsweats02]

 

 

 

登戸駅で初対面した大樹さんは・・・

予想してた通りの感じの方だー!![E:note]

 

 

 

大樹さんのいきつけだったお店を探し、町中を歩いていると、そのお店は今でもありました。

 

 

Dsc_1775 

 

 

登戸村・・・?

いや、永花さんです。

 

 

学生時代に通っていたというこのお店、まるで実家にいるかの様な落ち着いた雰囲気のお店です。

ここで閉店の23時までたくさんお話させてもらいました。

いやあ、話しやすい人ですねえ。

 

 

ちなみにココの料理はかなりなボリュームのモノばかり。

大樹さんが食べたがっていたモンブラン[E:cake]というものをオーダー!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

Dsc_1772


これ、モンブランじゃないでしょ?!?!

 

写真では伝わらないかもしれませんが(撮り方が悪いから)

すっごいボリュームのカツ丼でした!!

 

 

ほうほう、大樹さんは大食いなんですなあ。

 

 

とか思ってたら3分の1くらい食べて、後は丸投げされたっ[E:coldsweats02]

んなろー!!食う!!

 

お腹いっぱいになりましたよぉ~。だいぶ。

飲み屋でこんな腹いっぱいになるとは・・・。まだ大量のサラダと唐揚げがありましたが[E:sweat01]

 

 

モンブラン完食にて色紙が書けます。

てことで上半分を大樹さん、下半分を僕が書きます。

大樹さん、イラスト付き!

 

 

Dsc_1774 

 

 

このお店、他にシュール天丼というものが気になった。

次来る時はシュール天丼かな??

 

そして店主さんもお話しやすい人でした。

舞台役者もやってるとかで、公演のポスターとか見させてくれました!!

 

 

という感じで、三時間しゃべりまくり&食べまくりの初対面となりました。

 

 

大樹さんは旅の途中。もう少し、旅は続く様です。

 

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました[E:shine]

 

 

Dsc_1776 

 

 

↑旅のお土産の桃をいただきました。ありがとうございます!!甘くて美味しい!

 

 

 

→永花

→大樹さんブログ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加