読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

新たなる旅

思ったままの日記

 

 

 

祖母が亡くなりました。

 

 

88歳の生涯でした。

 

もっと、たくさん会っておけば良かった。

誰しもが思う事なのかもしれないけれど、そう思いました。

 

 

知らせを受けても、実感がわかなくて。

 

お祖母ちゃんを見ても、お通夜をしても、どこかに出かけてるだけな気がして。

 

 

でもやっぱり、最後の最後に一気に現実だとわかる時が来て。

 

 

天国で、お祖父ちゃんや知り合いがたくさん待ってると思うから、今頃はおしゃべりしてるんだと思う。

おしゃべりが好きなところは、母に受け継がれ、僕に受け継がれている。

 

こうして時代は続いていくんだと思った。

 

お祖母ちゃんが最近お気に入りで遊んでた猫のぬいぐるみ。

今は6歳のひ孫が遊んでいる。

一気に82年も若い世代に受け継がれちゃって。

 

 

どんな時代をどんな風に生きてきたんだろう。

大変な事もあっただろうし、僕が迷惑かけたこともあったんだろう。

 

新たなる旅に出たお祖母ちゃん。

長い間、お疲れ様でした。

ゆっくりと休んでください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加