笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

秋川渓谷・潮音の湯へと。

とことこ神奈川20回記念「藤沢散歩」でのオススメスポットを求めております。

何かオススメあったら是非コメントください[E:mailto]

そう、ちょとネタに困っているというか、ドコに寄ればいいのか困ってるのです。

特に前編。

(コースは、前編として長後駅藤沢駅。後編として藤沢駅江ノ島を予定しております)

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

さてさて久しぶりにドライブしてきました[E:car]

ドライブてのはホントに久しぶりです。

散歩企画で神奈川ばかり行っているので、車では東京を行こうと思います。

 

 

午後二時になって急に思い立って多摩川に沿って西へ西へ。

 

府中から立川、そして拝島、と気分良く流れて最初に訪れたのがココ。

 

Dsc_1678 

 

ココって・・・

何だかわからんね。

日の出イオンです。

坦々麺を食べて休憩しました。

聖蹟桜ヶ丘にいた頃はよくドライブしていて、この日の出イオンは休憩ポイントにしていたものです。

 

さてここから、さらに西へと走らせます。

すると関東平野が終わり、東京都だというのに山脈エリアへ。

 

Dsc_1679_4 

 

秋川渓谷です。

気温もぐっと下がって涼しいですが、ここは東京都です。

 

せっかく秋川渓谷まで来たので温泉に入る事にします。

 

Dsc_1680 

 

潮音の湯という新しいところがあったので、そこでまったり[E:spa]

どういう訳か、わりと若いお客さんが多いところでした。

合宿施設でもあるのかな??

コテージは見えたけど。

 

ヌルヌルしたお湯で、肌が良くなりそうです[E:note]

 

 

ここで「あんこおやき」なるものをいただきます。

 

Dsc_1682 

 

コレ、なかなかイケる!110円で安いしグッドな食べ物!!

 

 

とかやっていたら日暮れ。

 

Dsc_1683 

 

 

何か不思議な天気になってきたので、八王子経由で帰路に着きました。

今回のBGMは久々Superflyです。

 

(走行距離・約85キロ)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加