笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ファンキーモンキーベイビーズ「ありがとう」

先日の「アド街ック天国」が聖蹟桜ヶ丘で大興奮しました[E:sign03]

久しぶりに聖蹟桜ヶ丘散歩しようかな。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

八王子のスター、ファンキーモンキーベイビーズが解散しましたね。

 

いくつか好きな曲があります。

どれも聴いてると涙が出ます。

メロディーもですが言葉が素敵な人たちでした。

 

 

「Hero」での世知辛い世の中を頑張るお父さんも、

「あとひとつ」での勇気の出る歌詞も。

 

 

そしてラストシングル「ありがとう」

 

これ実は、とある仕事でかなり聴いていた曲。

その時から凄い曲だなと思ってた。

 

いざ発売して聴いてみると、さらに良さがわかった。

 

 

知らない人はもったいない。是非聴いてみてほしいんだよな。

→歌詞

 

 

You Tubeとかにもあるだろうから聴いてみて。

僕はこういう言葉と歌が好きです。

 

 

よく年を重ねると「あの頃の歌が一番良かったよね」とか昔を振り返る人がいるけど。

 

今の歌を真剣に聴こうとしてないだけなんだよな。もったいない。

 

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ、10年間お疲れ様でした。

ありがとう、素敵な唄たちをー[E:note]

 

しっかし久しぶりに書いたな。音楽のこと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加