読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

照明会社からの退社

舞台照明とか劇場管理とか

え?

 

生きてますよ?

 

ネット環境が無い状態なのでブログは止まってましたが本日ネット環境が整いました。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2013年5月1日☆

 

 

前日の4月30日をもちまして、所属していた小さな照明会社を退職し、おそらく、たぶん、照明について書くのはコレが最後になるかと思います。

 

 

4月で退社したものの、後任であるサクラモチ(仮名)に引き継ぎをあまり行っていなかったので、この日だけは出勤しました。

 

 

ホールは点検日なので、ガランとしています。

そこを後任サクラモチと新人Kを連れて、色々と案内します。

 

しかし退社するという実感が湧きません。

なにせつい二日前まで徹夜してたわけで、その忙しい流れのまま5月を迎えてしまったのですから・・・

 

 

様々なことを引き継いで、とにかく後はよろしくという感じで終わりにしました。

サクラモチは大変だろうな・・・

僕の後任は大変だ、とよく言われますから・・・。

ファイト!!

 

 

 

会社での送別会はありません。

そのかわり、ホールの運営会社様がハンバーグディナーを開いてくれました!!

 

 

所属先のホールの舞台担当の皆様や、事務のお姉さん、関連してライブハウス担当様や展示会場担当様も来てくれました!

 

うちからは僕とサクラモチです。

 

美味しいハンバーグを楽しく食べることができました!!

 

Dsc_1541

 

 

チーズでハンバーグが見えない!![E:coldsweats02]

 

皆様、2年間ありがとうございました。

辞めるとこを残念に思っていただき、これほど嬉しいことはありません。

 

またいつの日か、このホールへ遊びに来たいと思います。

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

これにて、僕の「小屋付き照明」のお話は終了です。

多くの地獄の様な経験と、普通では見ることの出来ない景色を見ることが出来ました。

 

皆様、ありがとうございました。

また、いつの日か。

 

Dsc_1524

↑最後の職場にいたマスコット??

 

 

6月30日追記

しかし・・・これで「完結」にはならないのでありました。

→退社から二ヶ月後の日記へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加