読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

ゆうき照明と「最後の展示会」

舞台照明とか劇場管理とか

先日、今までに1000回くらい照明を当てた「彼」のお仕事がありました。

 

「彼」は世界的に有名な「彼」です。

 

「彼」に照明を当てるのは実に7年ぶりのこと。

(その間、もしかしたら多少は照明当たったかもしれんが・・・)

 

 

なかなか大変な現場でしたが、翌日テレビに映った「彼」は予定通りの色合いで照らされていたので満足でした。

この、4月という最終コーナーで「彼」の仕事があったのは、感慨深いものがありました。

 

 

そしてこれが、今の会社の社員だけでやる最後のお仕事となりました。

みんな、お疲れ!!

またどっかで働こうぜ!!

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

 

さて、下旬にさしかかると、「最後の展示会」の期間に入りました。

 

今の会社になって初めてやったジャンルが展示会であります。

この二年で数えきれないくらいの展示会照明をやりました。

 

 

チーフはもちろん僕、後輩のおくたまん、親会社からは後任のサクラモチ、フリーランスからは僕がいつもお世話になっているHさんと、昔同じ会社だったTさん。

 

 

いつもながら、かなりな物量の仕込みですが、メンバーにも恵まれさっさと吊り込みます。

 

その頃、社長が新人を連れてやってきました。

真面目そうな雰囲気の新人Kさんが現れたのでご挨拶。

 

 

後任サクラモチと、新人Kを連れて、ホールの案内などをしました。

こういう行動をすると、終わりが近いのだと実感しますねー。

 

 

さて、夕方からは展示品に照明を当てこみます。

これもね、メンバーが良いので一気に終わりました。

 

今回も色を使った展示会でしたが、すんなりと終わり良かったです。

「最後の展示会」完成~!!

 

 

 

その後、今日のメンバーで急きょ送別会を開いていただきました。

フリーのHさんからはサーモマグまでいただいてしまい、大変嬉しかったです。

 

 

フリーランスの方々、今まで本当に本当にありがとうございました!!

 

そして後輩おくたまんとも今日が最後でした。

これから僕が抜けて大変になるのは目に見えてますが、応援してます!!

 

 

 

 

そして次が正真正銘、最後のゆうき照明です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加