笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

色を使った展示会

4月から新体制となり、うちの照明チームは基本的には4人となりました。

 
一番上に30代後半のBEE氏、続いて僕、そして3年目おくたまん、2年目エルピーくん。
 
 
元々は僕の次にモリモリという芝居系の現場が得意なヤツがいたのですが、今は超有名ライブハウスに異動になりました。
 
 
そして、それらを全部取り仕切っていた上司T氏が、親会社に移籍となりました。
 
 
なので上司T氏の送別会が開かれ、物凄く高級そうなお寿司を食べまくりました[E:happy02]
 
 
Dsc_1407
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
さて、またも展示会です。
 
うちは普段の展示会は照明セクションは打ち合わせには出ないのですが、今回は照明についての打ち合わせが組まれました。
 
 
今回の照明コンセプトは商品以外にはほとんど光を当てないこと。
そして、あるエリアには色を使うこと・・・です。
 
 
この展示会、前回は僕が入院中だったため、久しぶりの担当となります。
 
 
さて、そうして当日を迎えます。
 
 
 
まず初日は、夜に照明をブリッジと呼ばれる照明を吊る場所に吊り込んでいきます。
 
その後、道具さんが徹夜で仮設のバトンなどを作るため、僕らは一度解散です。
 
 
 
翌日・・・
 
お昼に来てみると、なるほど仮設のバトンが完成しています。
 
バイ、予想と違った・・・むう。ここにも照明を吊るのだけど予想外の形している。
 
 
午後から上記のチーム総動員で(というほどの人数ではないが)、照明を商品に当てていきます。
 
 
まずは仮設バトンのエリアから攻めます。ここだけで2時間はかかりました。
 
服飾デザイナーさんのイメージ通りの当て方と色を再現するのに、幾度か色を入れ替えたりしました。
 
その結果、イッツ・グッド!の評価をいただけました!!
 
 
そこから先は通常の展示会と変わらぬ作業です。
 
誰かがうまく照明当てる度に僕が「イッツ・グッド!」と言い、誰もそれに応えません(笑)
 
 
そんな和やかな雰囲気で(雰囲気悪くないよ?)作業は進み、今回の展示会も無事に完成!
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
その後、前の職場へと向かいます。
 
一緒に4年間働いていた照明さんと、1年ほど一緒に働いていた後輩の音響さんが退職したので、これまた送別会です。
 
そこには別の劇場を先月辞めたっばかりの音響マリオのやつがいました。
(昔はよくこのブログにも名前を登場させてた)
 
 
二人とも、退職の一番大きな理由はご結婚です。
 
長い間お疲れ様!そしておめでとう!!
 
 
 
僕も34歳なのですが・・・予定ないよ。予定出来たらちゃんとココでも言うけどー(笑)
 
 
 
さて、今月の展示会、残り一本です。
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加