読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

一人で乗り込む展示会現場

舞台照明とか劇場管理とか

「半年間住む」としていた相模原の実家に、早1年強。(病気があったからね)

いよいよ相模原を旅立つ計画が動き出しました。
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
さて、ファッション関係の展示会シーズンに突入しました[E:t-shirt]
 
 
まず新年度最初に担当するのは都内某所にある、こじんまりとしたイベント会場で行われる展示会です。
 
オサレ感全開なこの街の一角にある、この会場は、うちの親会社が新たなに照明を担当しだしたところです。
 
見たこともなければ、聞いたこともない場所です。
 
親会社の営業担当と二人で開場入り。
この会場は三月まで別の業者が照明を担当していたこともあり、我々としては初めて仕込む場所です。
まずは、会場の営業さんと挨拶をし(こちらは知り合いです)、僕の仕込み図をもとに二人で照明機材を吊り込みます。
 
 
せっせ、せっせ。
 
 
天井が低いので脚立での作業です。照明バトンが降りてくるだとかそういう事はありません。
 
 
せっせ、せっせ。
 
 
吊り込んだところで、親会社の営業担当は次の現場へ行きました。
なので照明スタッフは僕一人です。
 
午後になり、展示品が並んだところで照明を当てていきます。
 
ここは会場の営業さんが手伝ってくれました。
 
助かるな~[E:happy01]
結果、あまり機材が豊富ではないせいか、ほぼ全ての照明機材を使い切りました。
ふっふっふ。「仕込み量が多い、ゆうき照明」と自負しているだけあるぜ(自慢にならん)
 
 
「アンタ、やたら背が高いけど、本業はモデルか何か?」
 
 
大変ありがたい質問をされ、「顔と姿勢が悪いのでモデルにはなれないんですよー」と答えました。
このやりとりは、僕の仕事中の鉄板です。
 
 
やせ過ぎ、なのでプロテイン的なモノの「使用前」「使用後」のモデルをやったことはありますが[E:coldsweats01]
太れなくて掲載されませんでしたが(笑)
 
 
そうこうして、今回の照明を作り終わり、この会場での初の仕込みは終わりました。
 
展示会、今月は、もう三本担当があります。
全て、何かしらの特殊な仕込みが用意されています。
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加