読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

今年最後の仕込み図・・・、F-SHOW開演

年末年始はドカッと休みをいただきました。

忘年会やゴハンのお誘いをたくさんいただいてますので、旅には行かずに神奈川と東京で過ごします。

いや、年明けて一息ついたら旅に行く気だけど。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

今年も色んな照明をやりました。

2月には最大に苦労したファッションショー。

3月にはプレッシャー感じたライブイベント。

4~6月は展示会ラッシュ。

7月はバレエスタジオ現場連戦。

8~11月は休んで、この師走、最後に図面を書く仕事は・・・

 

ファッションショーです。

 

200人くらいしか入れない会場でやるので小さな会ではありますが、先生は世界コンテストで入賞しちゃう様な人です。

 

去年も担当したので、今年も担当させていただきました。

 

 

舞台は本ステージがあり、そこから花道が伸びているというT型の舞台です。

#203という、ヒジョーに薄いブルーを使った照明を作ります。

(僕は女優さんとかモデルさんには#203で明かりを作ります)

 

メンバーは僕、劇団担当の新人くん、フリーランスさん二名です。

フリーランスの方のうち一名は、バレエスタジオの仕事で必ず僕を指名してコキ使うという葛西氏(仮名)です。

 

吊り込み、シュートは問題なく終了っ!

(新人くんは大変そうだったけど・・・)

 

本番明かりを見せたら、先生に呼び出される。

先生は30歳くらい??のスラーッとした女性で、ヒールも履いてるから、186cmの僕ともあまり視線が大してかわらない!!

これは驚きです。男子でさえ僕と視線が近い人はあまりいませんから。

 

 

呼び出されて、照明を追加して、OKをいただきました。

先生も進行さんも、話しやすい人なので助かります。

 

 

翌日が本番です。

リハーサルとは違うダンスなどがあり、ピンスポットの人たちが苦労する事となりましたが、

イベント自体は無事に終了~。

進行さんから、次もよろしくというお話をもらったので成功だと思います。

 

 

途中、照明スタッフ間ではいろいろとあったのですが、イベントが成功したので、良かったです。

 

 

こうして今年最後のファッションショーも終え、残すところ、あと数日となりました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加