読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

小江戸・川越、菓子屋横丁歩き

まだ書いてないお出かけ話が、いくつかあるので、まずは一つ目・・・

 

一年半前にも行ったのですが川越に行ってきました。

川越リベンジです。

 

→前回の記事「小江戸・川越食べ歩き」

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆2012年12月6日 JR川越駅

 

 

ここから、かなり歩きますが、長い長い商店街を通るので、なかなか楽しいです。

こんな長い商店街は初めて歩きました。

古い商店から、流行の店舗まで、とにかくたくさんお店があるのです。

 

いくつか店舗に入りながら、蔵の町を目指します。

 

そして辿り着いた一年半ぶりの目的地です。

 

Dsc_1166 

 

この日も観光客が多く訪れています。

 

この辺りでの食べ歩きは今回はしないで、菓子屋横丁へと入ります。

 

何か駄菓子を食べまくろう!!

と、思ってうろうろ。

 

なんか無いかなーと思っていたら・・・

「有名な対決セットです」

なんですと?!

 

Dsc_1163

 

こ、これは・・・

対決列島で使われたお菓子だ・・・[E:coldsweats02]

対決列島とはなんぞやってのは置いておいて、要は写真の駄菓子全部の早食い対決で使われたことのあるセットでございます。

しかし・・・

僕には食べれない・・・

特にコレ。

 

Dsc_1169

 

梅ジャムは無理だよぉ~。

すっぱいもん[E:sad]

 

じゃじゃじゃじゃあ!ビンラムネなどを食べまして、割れ煎餅を食べ歩きます。

 

 

Dsc_1171


しょっぱいのは美味しいね~[E:delicious]

 

歩いてばかりじゃ疲れるので、お茶します。

 

Dsc_1170 

 

VANITOY BAGELさんです。

 

あまり川越とは関係ない内容ですけど、空間が落ち着きそうなので入ります。

 

想像通りの良い空間。

できたらもっと川越っぽいBGMが良いけれど、とりあえずカフェモカでまったりです。

 

Dsc_1168 

 

ひょー、ステキですねえ。

 

 

まったりしたら、時の鐘を見ておこうと思います。

 

 

 

 

Dsc_1167 

 

行く途中、なんとなく、このゴチャゴチャ感が気に入って撮ってみました。

 

 

それで、川越のシンボルでもある時の鐘に行ってみました。

 

 

Dsc_1164_3

 

あーココだ、ココ。いいね、この感じ。

 

Dsc_1165_2 

 

まさに、ザ・川越です。

江戸時代って感じがいいんですよね~。

 

全部で2時間ほどでしたが、のんびりと観光しました。

 






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加