
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

歌もの本番

舞台照明とか劇場管理とか

なんか関東地方は地震連発してるね・・・。群発地震

7日のM7.3の地震はあの日を彷彿として怖かったし、まだまだ油断しちゃだめだね。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

先日、バンドものの照明をうちの会社で担当しました。

若手バンドで、レコメンド的な感じです。

 

連続ドラマの主題歌なんかも歌っちゃってます。

 

 

久しぶりの歌もの現場で、今回の担当はピンスポットです。

(ていうかチーフやるのを回避して、ピンスポに収まった[E:coldsweats01])

 

チーフは上司、僕と先輩BEE氏がピンスポ、舞台袖担当にフリーランスの方。

 

本番数日前にスタジオリハーサルの音源が送られてきたので、それをウォークマンに取り込んで、通勤中に曲を覚える。

 

知ってる曲は一曲だけだな・・・。

 

とにかくざざっと覚えた。

 

そうして当日。

 

リハの段階で、それほどピンスポは目立たなくていいという話になったので、フロストという光をボカす色を入れて本番にのぞみます。

 

 

今回のメインとなる曲があり、それはアップテンポな曲です。

ここは色々遊ぼうと思って、曲を聴きこんでおいたので、まあ少し遊びました。

 

 

あとは無難で王道なピンスポをやり、無事に終了~。

 

 

療養する前に比べて、ピンスポ担当がやたらと増えた気がします。

 

 

しかしまあ、たまに歌ものイベントやると楽しいもんですねー。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加