笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

オペレート復帰戦

ゴーイング・マイ・ホームってドラマがすごく良い!

音楽を多用しないとことか、恵那市の景色とか、カメラワーク、質感、かなり良い!

そしてやはり阿部寛の演技が良すぎる!!

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

やっと12月の日記です(笑)

 

12月の頭に、復帰後、初のチーフ照明オペレート仕事がやってきました。

展示会とかは照明作ったら操作する必要はありませんが、「本番」がある仕事は照明卓というもので操作しなくてはいけません。

体調のコトを考え、これまでは操作仕事は避けていましたが、この日はいよいよ復帰です。

 

 

仕事はハワイアンイベント[E:note]

フラダンスはもちろん、有名なアーティストも出演したりします。

 

 

一応まあ僕がチーフということで、照明さんは後はフリーランスの方が二名、僕が呼んだ知り合いの照明さんたちが三名。

計6名で取り掛かります。

ちなみにこの中には、僕の初代生徒が二人います。

彼女たちが卒業して、それから4年くらい経って、初の共演です。

なんか嬉しいですね。

 

 

ダダダッと照明を吊り込んで、バタバタしましたが、シュートもフリーランスの人たちの技量でうまく行きました。

久々にスモークを使って、パーライトを使う、歌ものっぽい照明作りです。

ふむ、急いだわりにはまあまあです。

 

 

全てを仕切るのは、熊本からやってまいりましたS氏です。

S氏、熊本からわざわざ来たのか~。グラサンかけたまま舞台上で仕切ってるし(笑)

こわいだろそれ・・・。

 

 

リハーサルはあまり無くてそのまま本番。

 

フラダンスは、お得意のかわいい照明を多用。

何年も何年も「ゆうきさんの照明はかわいい系」と言われるので、こういう時は活用します。

 

 

参加アーティストの中に、一度、生で聴いてみたい人がいました。

しかも聴きたかった曲が披露されました!!

いやー満足!

 

 

と、いうわけで、オペレート復帰戦は無事に終了。

本格復帰作ってコトにしました。

 

 

こうして12月は始まりました~。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加