笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

調布歩き ~深大寺→調布飛行場~

心臓の違和感も無くなりつつあった11月上旬。とにかく体を動かしたい。

次はどこで体慣らししようかということで考えていたところ、「モヤモヤさまぁ~ず」にて調布編が放送されたので、行ってみました。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

☆11月8日 13:00☆

 

 

地下駅へと変貌した調布駅へとやってきました。

もう前とは全然違ってビックリ[E:coldsweats02]

地上にはまだ線路が残ってましたけど、使わなくなると一気に錆びる様です。

 

まずはバスにて深大寺へと行きました。

 

お昼過ぎているので、まずは深大寺そばを食べることにします。

 

見つけた一軒目にすぐさま入ります。

 

Dsc_1052 

 

趣のあるお店のお庭でいただきます。

頼んだのは十割蕎麦のとろろそば。

 

Dsc_1055

これがまたウマイのなんの[E:delicious]

もちろん職人さんの手打ちのお蕎麦です。

感想?美味しいの一言だってばよ。

 

ちなみに厚焼き卵も頼んじゃいました。

Dsc_1054 

 

バイ!毎回のことかもですが、写真見てたらヨダレ出てきた[E:coldsweats01]

 

 

こんなお昼ご飯をいただいたのは蕎麦処「深水庵」さんでした。

是非みなさんもどうぞ。

Dsc_1053_2

 

さて、深大寺境内も歩きます。

例のモヤさま放送後、まだ日にちも経っていないので、人手が多いとのことです。

もちろんお参りをしておきます。

 

Dsc_1056 

 

レンズが汚れててボヤけた。それが逆にいい感じの効果に・・・(笑)

 

ゲゲゲの女房」の放送効果なのか、鬼太郎の家とかも設置されてましたよー。

Dsc_1058 

 

鬼太郎と目玉の親父。それと・・・・・・ケジムナーかな??

 

久しぶりにおみくじを引いたところ、が出ました。

中でもたくさん出てくるのは「職」について。

向いている職を探して全うすべし・・・という内容がたくさん書かれてました。

そうかそうか、ふむふむ。

ちなみに病は良くなると出てました。




さて、深大寺からは西へ向かって歩きます。

観光案内所のオジサンに地図をもらい行き方の説明までしてもらって、向かうは調布飛行場です[E:airplane]

 

あまり知られてませんが、調布から、大島や利島などに行くセスナが離発着する飛行場です。

なんと調布から大島まで25分で行けるそうです。

ちょっと迷いはしましたが、調布飛行場の格納庫横にあるプロペラカフェへと辿り着きました。

なんせ「関係者以外立ち入り禁止」という看板の奥にあったものですから・・・

 

 

Dsc_1059 

 

ちょいと食べかけ写真ですが・・・

飛行場眺めながらお茶にします。

濃厚なケーキ食べながら外を眺めていると、セスナが降りてきました。

 

Dsc_1060

見えます?窓に反射して店員さんが写っちゃってますが、その向こうにセスナが。

ちっこい。

アレに乗るのは怖いなあ・・・。

揺れそう・・・。揺れないのかな。

 

そんなこんなで何台もセスナを見ていると夕方になってしまいました。

 

Dsc_1061


ここから西調布駅まで歩いて帰りました。

なかなか珍しい散歩コースとなり、満足でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加