読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

歩き出しは、小山田緑地にて。

 

退院3週間経過。

いよいよ普通の生活に戻り、ブログもいたって普通な内容で復活です。

(一か月くらい入院の話題しか無かった)

ご心配おかけしました。通院と薬はあるもののもうだいぶ元気になり生活しております。

お仕事も徐々に復活しております。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

☆11月1日☆

 

 

少し前ですが、体慣らしのため、車で15分くらいのとこにある小山田緑地というところへ行ってきました。

退院後初のおでかけ散歩です。

 

Dsc_1006 

こんな緑地帯がやたら広大に広がっているので、二時間くらい歩きます。

筋力落ちてる~[E:crying]

歩くとすぐ疲れるし、療養ってのはいかに動いてないかよくわかります。

 

Dsc_1007 

 

↑いい感じのベンチを見つけたので、早速の休憩。

ドラマとかに使われてそうだよねえ。

こうさ、一人の女性が物憂げに座っていてさ、そこにヤツレタ男が歩いてくるんだよ。

「探したよ」

「幸樹・・・。どうしてココが」←誰それ

「ここにいると思った。思い出の場所だもんな」←何のだよ

「・・・」←視線をそらす演技。

「今なら・・・全部話せそうな気がする」←最初から話せよ

みたいな。

 

 

さて、アホな想像はここらにしといて、小山田緑地には幼稚園児がたくさん来ていて、広い公園を走り回ってました。

Dsc_1009 

 

これだけ広ければ走るよね。

上の写真の左上の斜面をヨッコイショと登ります。

 

Dsc_1010 

 

あーなんだか、上まで登れば良い景色が見れそうな気がするー!!

登れ登れーい!!

 

Dsc_1011 

 

住宅街を見下ろせる高台になってました。

テーブルとベンチがあったので、ウトウトします。ぐう。

 

 

続いて緑地の奥の方へと歩いていくと鬱蒼とした森林の中、吊り橋が現れました。

Dsc_1012 

 

しかし蜘蛛の巣が多くて大変な道だった・・・[E:coldsweats02]

さすが緑地です。

 

緑地はいくつか点在していて、何か集落みたいなとこを抜ける道を通ります。

 

Dsc_1013
 

 

二時間ものんびり歩けば一周出来ました。途中、昼寝もしましたが。

なかなか気持ち良いところでした。

復帰第一弾散歩としては、のんびりしているしサイコーでした[E:shine]

 

Dsc_1015 

 

さてココで一句。

 

Dsc_1014 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加