笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

九月の始まり ~甘味物語~

九月ですねえ。

八月はあまり働かずにまったりと生活しました。

長かった・・・。

働き慣れすぎたね。もっと忙しくない日々に慣れねばね。仕事一番の人間なんてツマランぜ!

 

今月もゆったり生活を送ります。14日に今後の予定が出るわけです。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さてさて、田園都市線を通勤のメインに使っていますが、たまには母親に甘味をば、と思い、高津駅で途中下車しました。

 

やっと来ましたよ、甘味物語[E:cake]

 

Dsc_0807


いや、SWEETS STORYです。

くらげさんに教えてもらったケーキ屋さんです。

教えてもらってから一年くらい経っちゃった。

 

 

店内にはおばちゃんがおひとり。

 

「どれにする?!どれもいいよ!これはどう?これもいいよ?あとはね、コレはどうだい?」

 

おおっと予想外のノリだね!

こちらもそのノリに合わせるよっ。

 

ゆうき「え?コレも美味しいんですか?ど、どんな感じに?」

店員さん「これかい?これね、普通に買ったらかなり高くなっちゃうんだけど、うちはね」

 

などなど、なんと15分も会話!!

 

最終的に

「次はかわいい嫁さんでも連れてきなよ。」

というので、「そうしたいなあ」などと答える[E:coldsweats01]

 

そうして購入したケーキがこちら!

Dsc_0808

オレンジ!(母親用)

 

Dsc_0809

Wチーズケーキ!!(自分用)


くあー、うまかったなあ[E:delicious]

いやホント。ちょっと他とは違うテイストな感じがしてすごく美味しかった。

 

よし、これで九月も乗り切る!!

 

 

 

♪今日の一曲/綾香「同じ空の下」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加