読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

プラザキサの終わり

思ったままの日記

ワンピース、空島編を読んでます。

スゲエ男の子心をくすぐる物語だねえ。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

17日に心臓の検査が行われました。

例の怖い薬、プラザキサの使用が終了となりました。

 

これからは不整脈を押さえ込む薬になります。

 

心房細動の具合は日に日に良くなっている様子。

 

そして、細かいことがわかってきました。

 

 

病名・・・発作性・心房細動

 

 

常に症状が起きているのではなく、「時折、起きる」という症状。

 

その「時折」も次第に減ってきていますし、一回の苦しさもほとんど無いレベルです。

 

まだ治療は終わりではありません。

9月14日まで薬での治療が続きます。

 

その後、一気に完治させるにはカテーテルアブレーションという手術が効果的です。

この場合、体を慣らすために術後に一週間ほどの入院を必要とします。

 

そう、完治できるのです。

 

そうなる様に治療に専念していきたいです。

 

ただし、大元となったと思われるバセドウ病の方は来週からの治療です。

こちらは薬での治療となります。

 

ま。

いろいろ話を聞いてるのですが・・・

 

これからは、きちんとした睡眠時間が大切となります。

 

仕事にかまけて、大切な何かを見失わない様にしていきたいです。

バリバリ働いて見たかったモノは、この数年で何とか見れた気がします。

これからは自分を大切にしていこうかなと趣旨変えしようかと思います。

 

さてさて、体は動かす段階に入りました。

療養中ですが、自宅待機ではなく、もっと歩いたりしないといけません。

 

とことこ神奈川、近場で「プチ復活」といこうかな。

 

 

♪今日の一曲/「嬉しいねハッピーデー」という歌詞のヨカードーの歌。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加