笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

いきものがかり「風が吹いている」

明日はいよいよ薬による治療の成果を精密検査する日です。

結果次第で今後の治療方針が決まってきます。

このまま薬による治療で治していくのか、カテーテルを入れて電気的なショックを使うのか。

そういう判断が下されるとのことです。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

すっかり旅ブログですが、音楽の話はチョイチョイ入れていきます。

 

ロンドンオリンピック、たくさん観ました。

 

まず初日に栃木県のホテルで観た、三宅宏美の重量挙げ。

あんなちっこい女子が100キロ以上のバーベルを持ち上げるなんてどうなってるの?!

そして重量挙げは試合の駆け引きがあるのを知って、実は見ていて面白い競技でした。

 

続いて競泳。

北島康介は個人では惜しかったですが、メドレーリレーは感動しました。

優勝ではありませんが、すごい感慨深いものがありました。

 

中盤は体操。

内村航平、すごいですね。

団体ではミスが続いた印象もありましたけど、個人での復活劇がもう尊敬しかないです!

 

それとフェンシング。

ルール知ってます?ただ突けばいいのかと思ってたら、超頭脳戦だった。これはビックリでした。

 

後半は陸上。

女子マラソンはフルで観ました。応援してた4×100mリレーも観ました。土井杏南、ちょっと残念なバトンリレーだったけど将来期待できるなー。

それとウサイン・ボルト!!

とうとつ伝説の域に入っていきましたね。あのポーズ、マネしたくなりました。

 

最後になでしこジャパン

毎回深夜に起きて試合を見てました。

準決勝フランス戦は白熱したー。ほんとに飛び上がって喜びそうになって、心臓のコトを考えてやめといた(笑)

 

四年に一度の祭典。こういう大きな大会を批判する人もいるけれど、スポーツは夢や感動をもらえるので僕は大好きです。

 

 

NHKのテーマソングはいきものがかりでした。

「風が吹いている」

風が強く吹いている・・・ではありません。

 

最初聴いた時は普通だなーって思っていたんですが、聴けば聴くほど味が出る。

今や毎日聴いています!7分以上ある大作、聴き込んでます。

 

療養中に大好きな曲を聴くのは力が出ます。

 

嫌なコトもあるし、考えなくてはいけないコトもあるのだけれど、前へ前へ歩く気が出ます。

 

おーし、来週も頑張るぞ。

 

 

♪今日の一曲/いきものがかり「風が吹いている」

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加