読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

プラザキサの始まり

思ったままの日記

それは自覚症状が全く無かったわけでもなかったのですよ。

思い返してみれば、何度か動悸を感じた気がするんです。

心房細動。

 

突然現れたかに思えるこの症状。

心臓の不整脈を引き起こし、ほうっておけば心不全に繋がるそうです。

ふつーは高齢の方がなるのですが、

どういうわけか、僕の心臓でそれが起きました。

たまたま健康診断の朝に胸が苦しくなり、駅の階段が登れませんでした。

健康診断で心電図を取り、その結果が・・

 

心房細動。

専門の病院を紹介してもらい、行ってきました。

多くの検査をしました。

いま現在は24時間の心電図が体についていて、なんだかケーブルが体を這ってます。
ロボットみたい(笑)

まずは薬での治療の始まりです。
ここで治る人も多いらしいです。

 

プラザキサ。

 

血をサラサラにするお薬です。

もし、サボると・・
副作用で出血するかもとのこと。

どゆことー?!

と、いうわけで、働いてもいいのですが、ほとんどの日はお休みです。

たまに事務用で行ったりしますが、ほぼ療養です。

そんな重病ではないんですけどね。
大事をとる、ということです。

しばらくはこういう日々になります。

でもまーあれです。

なんとかなるでしょ!!(^-^)/ ←わあ、久々
 

 

♪今日の一曲/Mr.children「蘇生」

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加